私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ

久々のパンケーキでスタートした日曜日の朝。 美味しい朝食って幸せ〜 先日、東京駅のメゾンデロブロスで食べたローストビーフのパンケーキが美味しくて。 真似したかったけどローストビーフを朝から仕込むには厳しく、普通にベーコンで。 甘じょっぱいおか…

朝から斎藤さんと岩城さん

朝、テレビを見ていたら見覚えのあるお顔が。会社の先輩が、トレンディエンジェル斎藤さんの元上司としてテレビに出ていましたw斎藤さん、最近ほんとによく見かけますね〜働いていた時期はかぶってませんが、同じ会社だった方が、勇気を出してお笑いの道に飛…

あと1ヶ月

早く帰って食生活アドバイザーの試験勉強をしたいのだけど。。 今は仕事が忙しくて残業も多く、なかなか思うように勉強が捗っていません 試験日は11月27日。あとちょうど一ヶ月です。 頑張らないとー!!

オムライス

オムライスが大好きです。もとい、卵料理が大好きです。週末もオムライスを作りました。(緑色の奇妙なスープはアボカドとほうれん草のポタージュです)オムライスは私の得意料理でもあるので、食卓によく登場します。味には自信があります!!というのも私の…

晩ごはん*ひじきのおこわと鮭のマリネ

昨日の夕飯。 メニューは、 ♞ひじきと貝柱としいたけのおこわ ♞鮭のマリネ ♞スペアリブの中華煮 ♞れんこんと松の実の胡麻和え ♞白菜の塩昆布おかかマヨネーズ和え でした 最近意識して取り入れている薬膳。 健康的だし普段と少し違う味付けも新鮮でいい感じ…

朝ごはん*サラダ

大好きな土曜日の朝。 サラダとフルーツ、あと近所の神戸屋さんで買ったパンで朝食でした 今日はこれから「食生活アドバイザー」のお勉強。 マンションの共有スペースに学習室があって、夫婦でよく利用させてもらっています。 電源もエアコンも完備されてい…

初めまして

ブログを始めました。 日々感じていること、趣味の料理のこと、今勉強している「食」のことなどを綴っていきたいと思います。 明日の私が今日のブログを読んだ時、心境の変化に気付いたり、少しでも成長を感じることが出来たらいいなと思います。 そしてたま…