私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2017-01-10から1日間の記事一覧

七草粥もどき

年末年始から続いていたご馳走で疲れた胃を休めるため… 今日の夕飯はお粥にしました さすがに七草はもうスーパーに売っていなかったので、スズナ(カブ)と春菊で 節句でもなければ七草でもないのですが 明日からまた頑張ろう!

ケーキトッパーの使い道

ウェディングケーキに使用したケーキトッパーを飾ってみました。”Happily ever after”「いつまでも幸せに暮らしましたとさ♡」物語の締めで使われる定番のフレーズ。結婚式が終わっても飾っておけるものがいいなと思い、こちらのフレーズを選びました。ハート…

朝ごはん*卵かけごはん

夫婦揃って大好きな卵かけご飯。和食の日の朝は、いつもこんな感じです昨日は、市川海老蔵さんの特番を夫婦で真剣に見ていました。麻央さんのインタビューを見た日本中の皆さんが、麻央さんの願いを叶えてあげて!と神様に願ったのではないでしょうか。私も…

86歳のおばあちゃん

週末、主人の祖母が亡くなって急遽名古屋に帰省していました。 祖母はずっと寝たきりの状態でしたが、5日前に家族みんなで会いに行ったばかりだったので みんなに会えて安心したのかな、、とか お正月は避けるよう頑張ったのかな、、とか 色々と考えてしまい…