私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ挙式から一年。

4月21日はハワイ挙式の記念日。 ほんの最近の出来事として記憶してるのだけれど あれからもう一年か…という感じです。 とにかく2016年はウェディング一色で忙しかったから、時間の経過が早い早い 写真を見てると、もう一度ハワイ挙式したくなります…笑 青い…

酵素玄米ランチ@結わえる

主人と主人の妹と蔵前の結わえるさんへ。質素な外観。土曜日だったので少し並びましたが、回転が速いのでめちゃくちゃ待つというわけでもなかったです。オーダー式ではなくて、最初に一汁二菜か一汁三菜かを選んでセルフでお盆に乗せていくスタイル。私たち…

病み上がれず

先週から風邪をひいていたのですが、 熱もなく、食欲もまぁ普通にあったので いつもと変わらない食事を続けていたらば 終盤にきて胃が荒れてしまったようです… ← 今朝の私 ということで朝はお粥さんとりんごのみ。 大体いつもタマゴ粥か梅粥なのですが、 北…

熊本地震から約1年。

昨日は地震の夢を見て目が覚めました。夢の中で、あれもこれもと欲張って逃げ遅れている自分がいて…。そこで目が覚めて、直ぐさま避難バッグにこれだけは、というものを入れておきました。命より大事なものなんてないけれど、いざという時の備えは大事。他に…

朝ごはん*コーンスープ

Saturday Morning☀️本日の主役はコーンスープです。我が家のコーンスープは、マッシュしたじゃがいもが入ってます。じゃがいものポタージュにコーンの粒が入った感じ。ゴロゴロと。これは、母のレシピで、小さい頃からずっと大好きなスープなんです。誕生日…

夜桜@目黒川

今年の桜は長い間咲いていますね 会社から見える桜も、 天気が不安定な中まだ頑張って咲いているので 気持ちも華やぐ一週間でした 皆さんはお花見されましたか? 日曜の夜に主人と目黒川で見た夜桜。 美しい。。 ピンクにライトアップされた幻想的な桜を見る…

おひとりさまブランチ*モリモリ野菜

主人が出張中なので、おひとりさまブランチです 作り置きのお惣菜に、もやし、蓮根、パプリカ、アボカド、サニーレタス、スプラウトをモリモリ。 今日は北野エースのドレッシングでいただきました。 >【キタノセレクション】大人のためのにんじんドレッシン…

作り置きお惣菜*紫キャベツのキヌア入りコールスロー

冷蔵庫にあるもので作り置きを。*グリルかぼちゃのヨーグルトドレッシングカレー味*紫キャベツのキヌア入りコールスロー*キャロットラペ*スナップエンドウ(塩茹でしただけ)カレー味のヨーグルトドレッシングは、ヨーグルト大さじ3はちみつ小さじ1カレー…

朝ごはん*豆と挽肉カレーグラタン

友人のあやちゃんが手がけるモロッコブランド、BONCHICMAROCの器で朝ごはん この器は、遊びに来たお友達がかわいい〜って褒めてくれます ジャガイモみたいな物体はパプリカに豆と挽肉カレー入れてチーズたっぷりのせて焼いたもの。 &ココナッツミルク入りの…

今日から4月!

4月の始まりは、いくつになってもワクワクするような、新鮮な気持ちになりますね 新年度は会社によってもまちまちだけど、 世の中的には入学式だったり入社式だったり、新しい生活が始まるのって春が多いから、 この時期になると何か新しいこと始めたい…!て…