私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん*ベーグルサンド

冷凍してたMARUICHIのベーグルで朝ごはん。ハムとカマンベールチーズ、ナッツをのせてリベイク。塩気が効いて良い感じ!ハチミツかけても美味しいと思いますそうそう、TY Round Plateが割れたから久しぶりに出してみたファイヤーキングのプレート。何年ぶり…

お皿が割れた時〜ポジティブ脳内変換

昨日、洗い物してたら好きなお皿が割れてしまいました!TY Round Plate(有田焼)ケーキとか、おやつ食べるときに結構活躍していたのです。やってしまったー。ありますよね、たまに。そんな時オススメの脳内変換。私の脳内かなりポジティブに変換されるように…

卯の花祭り

卯の花を初めて作ってみました 卯の花って名前からして何者感 前に、会社の可愛い女の子が「卯の花をよく作る」というのを聞いたことがあって、 なんかよくわからないけど上級者っぽい、と思いました。 それからちょっと憧れていた卯の花を作るということ。 …

マカロニサラダ

今日の作り置き。 大好きなマカロニサラダ 具材は、きゅうり、ピーマン、ハム、コーン、茹で卵。 玉ねぎは苦手なので(生が)入れてません。 その代わり、粉末の玉ねぎを入れています! こちら。 コンソメ代わりによく使います。 ↓↓ 【送料無料】#淡路島たま…

ブロッコリーレシピ*2品

ブロッコリーを沢山食べたい気分だったので。 2品作ってみました。 ブロッコリーはミネラル、ビタミン、βカロテンが豊富で、特にビタミンCはアスパラの10倍含まれていて、抗酸化作用、悪玉コレステロール値を下げる効果もあるので積極的に摂取したい野菜の一…

満月とお団子。

TRUNK(HOTEL)に併設された串焼き屋さん。お店の名前もそのままTRUNK(串)。カッコ( )をこういうホテル名とかお店の名前にそのまま付けるって斬新な感じしませんか?昼間はお団子、夜は串焼き屋さんになるそうですこのお団子、つきたてみたいに柔らかくってめ…

トランクホテル(TRUNK HOTEL)内覧会②

TRUNK(HOTEL)は4タイプのバンケットで結婚式を挙げることができます 一階の一番大きなバンケット「ONDEN」。 この日は車の展示会が行われていて結婚式のイメージは伝わりにくいですが、和の落ち着いた雰囲気で着席176名まで入る、ボールルームみたいな感じで…

トランクホテル(TRUNK HOTEL)内覧会①

自身の結婚式でもお世話になったT&Gさんの新しい事業、「TRUNK(HOTEL)」さんの内覧会へお邪魔してきました。 石造りの外壁に木材とブラックの組み合わせ。よく見かける流行りのタイプですよね。 都会的で緑が映える。 私も大好きな外装です。 カッコイイ!!…

気分だけニューヨーカー♡

今年のGWはNYに行きたいな〜と思っていたのですが、、 大事な予定がGWに入ったこともあってまたの機会にすることに おしゃれなカフェに沢山行って、最先端の食文化に触れたり、刺激が欲しいな〜なんて思っていました。 NYと言えばやっぱりベーグル! 本場の…

鰻*ひつまぶし備長

関西風の地焼きを求めて銀座の「ひつまぶし備長」さんへ行ってきました 主人も私も地元が地焼きタイプなので鰻ってそういうものだと思っていたけれど、関東と関西で焼き方が違うみたいですね。 確かに関東で美味しいと言われる鰻屋さんに行くと、だいたいフ…

青汁生活始めました*蘇る記憶

健康な体を取り戻すために!1日一杯の青汁。えがおさんの「青汁満菜」は抹茶味で美味しくて飲みやすい〜これなら続けられる気がします。昔、子供の頃に強制的に飲まされていた青汁。当時の青汁は本当にやばかった!!これですこれ。http://www.aoshiru.co.j…

朝ごはん*スパニッシュオムレツ

朝ごはんスパニッシュオムレツに軽く蒸し焼きしたラディッシュ、キャロットラペゴールドキウイにりんご食べたいものが食べられる&美味しいと感じることができるって幸せ〜!このGWはとにかく食べたいものを食べよう。病人だったのになぜか太っちゃったけど…

晩ごはん*酵素玄米おにぎり

いつかの晩ごはん *酵素玄米味玉おにぎり *唐揚げ3種 *きんぴらごぼう *春菊とえのきのおひたし *きゅうりとしらすの酢の物 *トマト *わかめと豆腐のお味噌汁 メインは酵素玄米の味玉おにぎり 毎日食べたいほど愛してやまない一品です。 渋谷を通ると…

自己管理と幸福感

GW後半突入! 今年は大事な用事があったので旅行には行かず、 のんびり過ごそうと思っていましたが、 風邪が悪化してしまって前半はほぼ寝たきりになってしまいましたぎゃー 薬の副作用で吐いたりしてて食欲もなく。。 動いてないのはもちろんだけど、消化不…