私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自立したあの人と会ってわかったこと。

こんにちは。 三連休初日はなんだかパッとしないお天気ですね。 先日、元同僚で、今は独立して自分で仕事をする友人に会いました。 その時、久しぶりに会えて楽しかったし嬉しかったし、でもなんか寂しいような悲しいような不思議な気持ちになったんです。 …

有機野菜で作った晩ごはん♪とInstagramについて思うこと

昨日買った有機のジャガイモで肉じゃがを、茄子とピーマンで、揚げ浸しを作りました。水分をたっぷり含んで、はちきれそうなまん丸のナスは、ぶりんとしてて食べ応えがあり、とっても美味しかったですいや〜久々に美味しいナスを食べました。ピーマンも、パ…

太陽のマルシェ*新しい出会い

週末、勝どきで月1開催されている太陽のマルシェに行ってきました。日本最大級規模とのこと。感覚的には青山のファーマーズマーケットと同じくらいかな?いや、でも高知の日曜市が誰がなんと言おうと日本一!だと思っているのだけど。日本一の長さ!高知の日…

私の原点。《最終日》ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館

今日は私が20代の頃働いていたユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館に行ってきました。 なんとウィメンズ館はクローズし、メンズ館に集約するとのことで。。本日最終日だったのです。 これを聞いたとき、母校がなくなるようなとても悲しい気持ちになり…

三軒茶屋のおしゃれな八百屋さん「三茶ファーム」

何かの番組で見てから気になっていた八百屋さんに行ってきました。 料理家の和田明日香さん(平野レミ家のお嫁さん)がよく行くお店だということで紹介されていて 三軒茶屋のエコー仲見世商店街にあります。 オシャレな店構え。 三茶ファームは有機野菜や無農…

VALU始めました♪

タイトルのまんまですが、「VALU」始めました♪「VALU」とは何か??最近、Youtuberのヒカルさん達が問題を起こして日経新聞にも取り上げられたりと話題になっていたので聞いたことある人もいるかも?簡単に説明すると、企業が株式を公開して資金を集めるよう…