私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん*ひじきのおにぎり

本日のお昼ごはん。 昨日沢山作ったひじき煮はおにぎりにしてマカロニサラダにサラダチキン(ハーブ)を加えました。 サラダチキンは常に冷蔵庫にストックしてあって。時短食材として重宝しています。 あと野菜たっぷりのサラダと、卵焼き、あおさのお味噌汁。…

晩ごはん*ぶり大根

昨日は息子がお利口さんにしてくれていて、久しぶりにゆっくり料理ができました◟́◞̀ ぶり大根 ひじきの煮物 マカロニサラダ 定番ものですが、やっぱり和食は美味しい。産院で栄養士さんにも、母乳には和食が良いからと言われたので、作れるときはなるべく和…

ニューボーンフォト②

ニューボーンフォトの撮影は早ければ早いほど良いと聞き、退院の2日後に予定を入れていたので(予約した時は帝王切開になるとは思っていなくて。。) 本当は安静にしていなきゃいけないのに撮影前日、家族の心配をよそに、痛いお腹をかばいながら撮影用のお花…

ニューボーンフォト①

生後2週目に撮っていただいたニューボーンフォト◟́◞̀♡ お顔もあんよも何もかもが小さくてこんなだったなーってつい最近のことなのにもうすでに懐かしいですᵕ ᵕ̩̩ ゆっくり写真を撮る余裕もなく慌ただしく新生児期が終わり、抱っこしている写真とか一緒に撮っ…