私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

34w4d★ 初♡ディモワ

先日行ったA to Z cafeがちょうどディモワの目の前だったので欲しかったnaomi itoさんのたまごおくるみマット(クラウド☁️柄)と王冠まくらを購入してきました。 これも水通しした方が良いのかな…??今週衣類の水通しをしようと思っていたのだけど昨日羽田空港…

34w4d★ PAULのパン

友人を送りに行った空港にて。 PAULのパン美味しいですよね。 朝ごはんにホットドッグを。 8月も最終日。産休入ってもう1ヶ月たったのかと思うと早いです 来月はいよいよ臨月に突入。 私は実家が遠方なのと病人がいるのもあって里帰りしません。 計画無痛分…

34w3d★ 親友と再会③

空港までお見送り♩ 今日は主人も仕事を休んでくれました。 今日もよしよしポンポンしてくれた◟́◞̀ ありがとう♡♡ 次会う時は赤ちゃん生まれた後...👶 会いにきてくれてありがとうね♡ 出産頑張ります!💪

34w2d★ 親友と再会②

5歳と3歳の娘っ子たち。 「よしよしポンポン♩よしよしポンポン♩」と何度もお腹を触ってくる姿に胸キュン♡ はぁかわいい…女の子やっぱりかわいい…♡と思いました◟́◞̀ 男の子が産まれてくることを楽しみにしてくれていて遊んでもらう姿を想像するだけでワクワク…

34w2d★ 親友と再会①

地元の親友が家族4人でお腹の大きな私に会いに来てくれました♡ いつぶりだろう? 結婚式以来だとしたら2年くらい会ってなかったかも? 悪阻で私が倒れていた時もずっと励ましてくれていた親友。 お腹大きくなったよ〜♡♡ お昼は表参道のA to Z cafeで。 定食…

34w1d★ サーモンとマッシュポテトのグラタン

朝ごはんのような昼ごはん。 サーモンとマッシュポテトのグラタンは昨日の夕飯の残り。 昨夜は会社の同僚が仕事終わったあとうちに来てくれて一緒に夕飯を食べました。 平日にゆっくり夕飯の準備して友達招いて一緒に食べたのなんてどのくらいぶりだろう… 産…

33w6d★ キムカツ@恵比寿

久々のキムカツさん!! これもつわりが終わったら食べたいと思っていたシリーズです 普通のとんかつも好きだけど キムカツのミルフィーユ仕立てが妊婦には軽くてありがたい。。 欲張ってチーズとプレーンのハーフ&ハーフにしました。 今日は調子良くってペ…

33w2d★ お腹の記録

10週前と見比べてみました˙ᴥ˙おんなじポーズで。 現在9ヶ月。こう見るとだいぶ出たなぁという感じがします。 そりゃそうですよね2kgを超えた赤ちゃんが入ってるんですもん…苦しいはずだー( ˃ ˂ ; ) 夜はお豆腐とかお粥で済ませたい…みたいな日が増えてきまし…

33w1d★ 朝ごはん

DEAN&DELUCAのシナモンロールで朝ごはん。 シナモンロールはこのくらいアイシングクリームたっぷりじゃないと!! 意外と探すとないんですよね。 今日もバナナジュース飲んで元気に♩ #ディーンアンドデルーカ

33w0d★ cafe meal muji

今日は3週間ぶりの検診でした。なんと、横位が治ってました✨もう帝王切開を覚悟し始めていてむしろ苦しまずに産めて無痛希望の私にとったらその方が良いんじゃないかとさえ思えていたので逆子体操もやっていませんでしただから自然に治ってくれたのかなと思…

32w6d★ 出産準備リスト

出産準備リストはたまごクラブの付録を参考にしています。 まだ買っていなくてこれから買う予定のものは◽︎ 帽子(ボンネットが欲しい)◽︎ 2wayオール◽︎ 布団セット◽︎ 授乳クッション◽︎ ガーゼ◽︎ ベビー用体温計◽︎ スタイ◽︎ 粉ミルク◽︎ 授乳ケープ◽︎ 産褥ショー…

珊瑚礁のカレー

夕飯は大好きな珊瑚礁で。 ビーフカツカレーが食べてみたくて本店へ。 お約束のガーリックポテト。 これが本店限定のビーフカツカレー。 でもやっぱり唐揚げが美味しい。。笑 ちょうど店の前でお祭りをやっていて賑やかでした! 七里ヶ浜の海道から見た富士…

32w5d★ in 葉山

ここ数日だいぶ涼しくなりましたね。 昨日は久々にエアコンなしで眠れました。このくらい快適な毎日が続くと良いのだけど◟́◞̀今日は主人の先輩で夫婦で良くしていただいている方の葉山の別荘へお邪魔しました。なんと贅沢な眺めです✨ ホテルみたいなジャグジ…

32w4d★ タコライス

ランチはタコライス。 暑いとアジアン料理とかカレーとかスパイシーな料理が食べたくなりますね今日は旦那さんとは別行動で旦那さんはプール&ゴルフの練習へ。。お盆休み、旅行とか遠出は出来ませんが御殿場のアウトレット行ったり(混んでて片道2時間以上か…

32w3d★ 出産準備品③

最近買い足したもの③ ☑︎ 母乳パッド☑︎ おしりふき☑︎ 新生児用おむつ 赤ちゃん本舗デビューしました。目的は水99%のおしりふきです♡ 良いって聞きますよね。沢山使うだろうから箱買いしました。薄手と厚手があって迷ったのですがおしっこの時は薄手で十分、う…

32w3d★ 出産準備品②

最近買い足したもの② ☑︎ 洗濯洗剤☑︎ 泡せっけん(ボディーソープ)☑︎ 長肌着2枚(長袖)☑︎ コンビ肌着2枚(長袖)☑︎ ベビー用ハンガー洗剤やせっけんは私が肌が弱いのもあって極力香料とか余計なものが入っていないものにしました。 ミヨシ 無添加 ベビーの肌着洗…

32w3d★ 出産準備品①

最近買い足したもの① 左から☑︎ ベビーバス☑︎ ボディーミルク☑︎ 消毒用アルコールジェル☑︎ 新生児つめきりハサミ☑︎ 綿棒沐浴は洗面台でいけるよと先輩ママから聞いていたのでベビーバスはいらないかな⁇と思っていたけど 一緒にお風呂に入るようになったら寝か…

32w1d★ ラーメンGOTTU

大好きなラーメンのため!暑い中30分ほど並びました らーめんごっつ @練馬 私の中でBEST3に入る好みのラーメン✨✨鶏&魚介のWスープトロトロ〜濃厚〜でも重くない〜化学調味料不使用な点も 過去一番スープが美味しいと思ったのは江東区にある吉左右というお店…