私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成☆

平成最後の今日は さいちゃん6ヶ月最後の日。 友人家族とピクニックの予定が 雨で延期になってしまったので 家族3人、自宅で平成最後の日を過ごしました。 何をするのも「平成最後の○○だね」 とか言いながら。 写真は平成最後のさいちゃんの大好きな"飛行機"…

離乳食3日目〜7日目

息子氏、嫌々ながらも何とか食べています( ˊᵕˋ ;) 小さじ2にUPしました。 10倍粥は当然のように沢山作って冷凍してあるのでとてもラクです。 ブレンダーを使うと一瞬でトロトロに。 ちなみにブレンダーはこちらを使っています♡ ブラウン ハンドブレンダー マ…

離乳食スタート(1日目,2日目)

生後6ヶ月に入った4月1日に、離乳食をスタートしました。 まずは10倍粥と麦茶を。 初めて口にした10倍粥は、なんだこれーって不味そうな顔をしながらなんとか食べてました。。 麦茶もスプーンであげてみましたが、うえーーっと全部吐き出してしまうので、2日…

ハーフバースデー☆

2019.4.1 Happy Half Birthday𖡼.𖤣𖥧 新元号の発表があった日息子が生後6ヶ月を迎えました。 子供が生まれるまでは ハーフバースデーって何やねんて思っていたけれど。 生まれたらわかる、この半年の成長の凄まじさ。 最初の3ヶ月で体重は生まれた時の倍になる…

新元号☆令和

息子、今日で生後半年になりました。 新元号の発表は家族3人でテレビの前に座って見ていました。 「令和」 万葉集の歌が出典元だそう。 私の名前、まきの「ま」は万葉集の万だからなんとなく嬉しい。 新しい時代を逞しく生きぬくんだよー✨ #生後6ヶ月 #ハー…