私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

晩ごはん*ひじきのおこわと鮭のマリネ

昨日の夕飯。

 
メニューは、
 
ひじきと貝柱としいたけのおこわ
鮭のマリネ
スペアリブの中華煮
れんこんと松の実の胡麻和え
白菜の塩昆布おかかマヨネーズ和え
 
でしたニコ
 
 
{CC82A82C-A139-4307-9F7C-DEE378E73639}


最近意識して取り入れている薬膳。
健康的だし普段と少し違う味付けも新鮮でいい感じ。
 
何より旦那さんのウケがよく、喜んで食べてくれるのが嬉しいもぐもぐラブラブ
 
 
八角が良い香り〜な中華煮音譜
料理の腕が上がった気分にさせてくれます笑
 
{447E8B87-8050-488F-BF41-588C13466C13}
 
 
中華煮と白菜の和え物以外は、青山有紀さんのレシピ本を見て作りました。
 
マリネは小麦粉をつけた鮭を揚げ焼きしてから漬けます。これ美味しかったな〜。
 
{CEF26AE1-E617-4911-B823-70E5D64F4632}
 
 
練りゴマは、レシピだと白ですが、うちにあった黒の練りゴマを使ったためイカ墨みたいになりました…笑

{8FD7F7C2-832A-4F19-B2CE-277CE59EDAC3}
 
 
おこわも美味しいラブ

{CCA79DB4-D78E-4EFF-A616-812DA0B55D9C}


ご馳走さまでしたラブラブ