私のレシピ

主に食生活についてのブログです。食生活アドバイザー/食育インストラクター

オムライス

オムライスが大好きです。

もとい、卵料理が大好きです。


週末もオムライスを作りました。

{A75E1EDF-9E23-4868-8EF9-0CAE482470A3}

(緑色の奇妙なスープはアボカドとほうれん草のポタージュです)


オムライスは私の得意料理でもあるので、食卓によく登場します。

{A9115A8C-F8CC-4A3F-99A2-45920CD79AAA}


味には自信があります!!

というのも私のベストオブオムライス、緑が丘の洋食屋さん8 1/2(ハチトニブンノイチ)ドキドキのオムライスに近づけるため、研究に研究を重ねました。笑


8 1/2のオムライス。このケチャップソースといいザ・オムライスな感じがたまりません。
↓↓
{0396CC86-B980-4840-BB5D-DECD1345B364}


大好きなお店なので彼と何度も何度も通っているうちに、かなり良い感じに再現できるようになりました。
↓↓

{6622E9D7-A4C5-4B02-BF73-8B134924E1E2}


彼もほぼ同じ味だね!というので得意料理に認定にやり


具材はチキン、ピーマン、玉ねぎ、のみ。
味付けは塩こしょう、チキンコンソメケチャップ、あと甘みを出すためお砂糖を加えます。

お店ではもしかしたら野菜の甘みだけかもしれないし、他の調味料で甘みを出しているかもしれません。


そしてコツは少し焦げ目をつけながら炒めること!
これでかなり近い味になります。


お店とは火力も違うし、何より年季の入ったフライパンから滲み出る味と、店主の熟練の技から生まれる深みのある味わいは、素人には到底真似出来ません。

なので本物が食べたくなったら緑が丘に行きますラブ


て、え?びっくり
閉店している??ガーンガーン


うそーーーーゲッソリゲッソリ


今知りました、、、
ショックを隠せません。。。


大好きなお店だったのに。。えーん


あの味がもう二度と食べられないなんて!!
信じられません。


えーーん。なんで閉店しちゃったんだろう。
腰が限界だったのかな。


恐らく、長年の立ち仕事でコンロの位置に合わせるかのように腰の曲がったマスターが、無言でガタガタッとフライパンを振る音が店内に響いていて。その姿はいかにも職人という感じで。

その横でスプーンおばさんみたいな可愛い奥様がお客さんと楽しそうに会話をされているんですおねがい

とても素敵なご夫婦で、お二人のファンも多かったんじゃないかな〜
アットホームで、大好きなお店でしたラブラブ


残念ですが、あの味は一生忘れないし間違いなく私のベストオブオムライスです!


ありがとうございました目

涙。