私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

試験

今日は食生活アドバイザーの試験でしたビックリマーク

 
 
朝から新宿の試験会場へ。
試験は3級が10時半から12時までの90分と
2級が13時半から15時までの90分。
 
 
思ったよりたくさん受験者がいて、結構人気の資格なんだな〜という感じ。
 
 
まずは3級ビックリマーク
 
 
3級は思ったより簡単で、わりとスラスラ〜っと解けました。
見直しをしても30分以上時間があまりました。
 
(90分50問なので一問108秒で解けばOK)
 
ちなみに終わった人から途中退室できます。
 
 
勉強時間が少なく、あまり自信がなかったわりに手応えがあったので、
 
 
「この調子で2級もいけるかも!?
 
 
なんて思いましたが、午後は撃沈。
 
 
2級は3級と違って難しかったですえーん
 
 
過去問にないような問題が多かったのと、
問題が捻ってあってうろ覚えだと確実に間違える内容。
 
あと2級は筆記もあるので漢字をしっかり覚えていないと書けません。
 
 
書けなかった漢字
↓↓
 
「嚥下」(えんげ)
 
 
答えは分かっているのに「嚥」が出てこないよ〜と泣きました笑い泣き
 
 
それっぽい漢字書いて出したけど笑い泣き
そんな漢字ないしあせるあせるあせる
 
 
他にもわからなかった問題が多数。
やはり勉強不足だったと反省しました。
 
 
2級は来年また受けることになると思うので、
7月に向けてまた勉強しますビックリマーク
 
 
とりあえず自分含め受験された皆さんお疲れ様でした合格
 
 
{3C585A6E-FA30-440D-AF5B-73C732607376}