私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

朝ごはん*イチゴとブルーベリーのカリカリワッフル♡

今日こそはワッフルほっこりラブラブラブラブ


 
{8F129999-0B0A-42B9-8921-E225B4A24518}
 
 
カリフワッと美味しく焼けましたチュー
 
 
ワッフルのレシピってベーキングパウダーを使うものが多いんですよね。
 
 
ベーキングパウダーがなかったので、どうしようかな〜と思っていたら、ホットケーキミックスを使うレシピで簡単に美味しくできたのでレシピを載せておきますね音譜
 
 
 
【材料】
*卵  1コ
*牛乳   110ml
 
①ボールに卵と牛乳を入れて混ぜ合わせてから、HMを加えてさっくりと混ぜます。
②熱したワッフルメーカーに生地を流し入れて焼きます。
 
トッピングはお好みでホットケーキラブラブ
 
 
 
うちのワッフルメーカーは、一度に左右に2枚焼けて、この分量で4枚(2回分)焼けます。
 
 
ホットケーキミックスは実家の母から届いたこちらのものを使用キラキラ

はくばく お豆と雑穀のホットケーキミックス 150g×2袋【楽天24】[はくばく 雑穀]

価格:332円
(2016/12/11 13:05時点)
感想(15件)



お豆と雑穀のホットケーキミックスビックリマーク
カルシウムや食物繊維などの栄養素がたくさん。
お味も優しい甘みですにやり
 
 
私の母は化学物質過敏症という少し珍しい病気ですべての化学物質がNGなので、実家から不定期に送られてくる「母便」は、身体に優しいものばかり入っていてありがたいです。
 
 
 
サラダは生ハムキウイ、
カップに入ったものは、ミックスビーンズと茹で卵をマヨネーズ,マスタード,塩コショウで和えましたニコニコ
 
 
{8C0C47A3-C2CC-4BCB-847A-8E04F1737731}
 
 
当たり前のことなんですけど、朝ごはんが美味しく食べられるって幸せですねビックリマーク
 
 
健康な日に感謝キラキラ