私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

元旦

明けましておめでとうございます門松桜

 
 
今年は結婚して始めて主人の実家でお正月を過ごしています。
 
 
両親、義妹、主人の二人の祖父、私たち。
 
 
御節をみんなで食べてゴロゴロ…やる気なしピスケ
 
 
{4AAD1071-6014-48BD-A7A6-A601A16548E8}
 
 
とっても美味しかった御節は馴染みのお寿司屋さんで作っていただいたそう。
 
魚介類中心で、黒豆も茶巾絞りも甘さ控えめ、全部美味しかったですカナヘイきらきら
 
 
子供の頃は御節料理って苦手だったなぁ。


{FD66474B-DCA7-4176-86A8-CD4B41B67FBE}

 
普段我が家の食卓に並ばないカニも食べれて嬉しかったです。笑
 
主人が甲殻アレルギーなので大泣きうさぎ
 
両親が、可哀想だからと私に沢山食べさせてくれました。優しい。笑
 
 
 
お品書き。
凄い品数です。絶対自分では作れないあせるとびだすピスケ1
 
{77726A07-8C1E-4586-BC32-6807DB8A63C0}
 
 
 
家族みんなが健康な一年を過ごせますように。
 
今年もよろしくお願いします鏡餅お年玉