私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

初詣

初詣は熱田神宮へ行ってきました口笛


 
{7CAAA37E-AB40-46CD-BAD6-FF17BB02A2ED}
 
 
二日目もすごい人でした
ずらっと屋台が並んでいてこのお祭り感が楽しい音譜
 
 
 
初めて『たません』というものを食べました。
名古屋名物らしいですキョロキョロ
 

{657F66FB-54F2-4425-8995-F1F75014B142}
 
 
主人のオススメで「そば入り」をチョイス。
目玉焼きとソース焼きそばをたこせんべいでサンドしてあります。
 
美味しかったですビックリマーク
 
 
 
参拝したあとはみんなでおみくじをカナヘイきらきら

{78891DB3-C672-45F8-8421-F7563814C153}
 
大吉がいません笑い泣き
 
そして義妹がひいた『半吉』。
 
初めて見ましたビックリマーク
 
 
調べてみると、

大吉>中吉>小吉>吉> 半吉>末吉
末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

の順番が一般的と書いてありましたキョロキョロ

なかなか珍しいようですね。

 

私は中吉口笛

意外と大吉の次に良いとされてるんですねビックリマークなかなか良い滑り出し。

 

今日神様の前で感じたこと、祈ったことは今の自分にとって一番必要なこと。
 
 
忘れずに日々胸に刻んでいきたいと思います。
 
 
これから一年、穏やかな心で過ごせますようにカナヘイきらきら