私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

晩ごはん*しゃぶしゃぶ

今日は仕事初め。

 
 
といっても、会社近くの神社へみんなで参拝に行って、外でゆっくり御飯食べて、新年の社長講話を拝聴する。そして解散。
 
といたってライトな感じでスタートします。
 
 
 
食後のデザート、おぜんざいカナヘイきらきら
 
{279A6D3B-76D5-4920-A48F-77576A604706}


ほっとする〜
美味しい〜ラブ
 
 
 
玉川高島屋の『京茶房 鶴』さんでした。
 
 
 
もちろん今日は残業もなく早く帰れたので夕飯を作りました。
 
 
 
今夜は名古屋から頂いてきたお肉でしゃぶしゃぶです。
 
 
{DE624535-DEFE-48F2-8FF7-A8CDFD88B6F1}


用意してたのに色々入れ忘れてしまった目
 
 
豆腐でしょ、大根おろしでしょ、あと彩りプラスの人参。。
 
 
 
つながるうさぎつながるピスケ
 
 
 
昨日今日と主人がお皿を洗ってくれました。
 
 
 
なんだか申し訳ない気持ちになるからやらなくていいよあせると言ったのですが。
 
 
 
うちは、買い物含め料理、キッチン周りのお掃除と洗濯が私の担当、他は彼、といった役割分担があって、食べたあとの食器洗いも私の担当なので、手伝ってもらうとなんだかすみません、という気持ちになるので嫌なんですキョロキョロ
 
 
 
でも、いいよいいよ、御飯作ってくれたから、という言葉に連日甘えてしまいました。
 
 
 
主人なりの優しさでしょうから。
素直に受け入れよう、と思いました。
 
 
 
ありがとうカナヘイきらきら照れ