私のレシピ

主に食生活についてのブログです。食生活アドバイザー/食育インストラクター

小鉢と豆皿

我が家の食器に新しく仲間入り。



{B06835B8-E679-4C99-8318-1BFAA4E5D2FC}


豆皿はついつい集めてしまいます照れ



こちらで購入しましたカナヘイきらきら


{FAFC3F02-ED40-4623-B560-519B7D9B1B29}


一時期、毎日のように通っていた
TODAY'S SPECIALカナヘイ花



欲しいものがありすぎて困ります!カナヘイきらきらカナヘイきらきら



若い時と違って、洋服屋さんにいってもそんなに物欲が突き動かされることも少なくなった今、
こういうお店に行くとやたらテンションがあがります。


食生活、食卓を豊かにしてくれるお店が大好きなんです。

何時間でも居れちゃう…。笑




思えば10〜20代の頃は食費を削ってでも洋服にお金を注ぎ込んでいた。



セレクトショップの社員だったこともあって、まわりは洋服が好きな人ばかりだったし、当然のようにお給料の殆どは洋服代へ消えていく。


『給料越え』という恐ろしい言葉も存在したガーン


「私今月給料越えだよ(服代が給料を越えてしまったよ)」

「私も!」



こんな会話は日時茶飯。。


ファッション誌の編集を目指して転職した頃は、自己PR文に「三度の飯よりファッションが好き!」と書いていた。グラサン



そんな私が今じゃ洋服よりも食に興味があるなんて。



年齢とともにすっかり優先順位が変わっていることに驚きます。



少し話がそれましたが、毎日の料理が面倒くさいと思う時でも、どのお皿に盛ろうかな?と考えている時間は私にとって楽しい時間。


「今日は何を着て行こう?!」とクローゼットを開けてお気に入りの洋服の中からスタイリングする時のワクワク感と似ているのだと思う。



料理とファッションは似ている。




好きなものは昔からぶれていないみたいですカナヘイきらきら