私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

朝ごはん*卵かけごはん

夫婦揃って大好きな卵かけご飯。

{B30E6C68-2F0B-4D1D-901D-F1877029E390}


和食の日の朝は、いつもこんな感じですカナヘイピスケ



昨日は、市川海老蔵さんの特番を夫婦で真剣に見ていました。



麻央さんのインタビューを見た日本中の皆さんが、麻央さんの願いを叶えてあげて!と神様に願ったのではないでしょうか。



私もその一人です。




麻央さんのブログは私も読者登録をしていて、麻央さんが書く美しく力強い文章に胸が熱くなりながら、一文一文を大事に読ませてもらっています。



その中で、


明日死ぬかのように今日を生きろ

と、言うけれど、

病気の時は

ずっと生きるかのように、
今日を生きろ

くらいが、丁度良いと思った。



と綴られていたのが、印象的でした。




多分、自分一人だったらこうは思えなくて


愛する我が子のために生きたい
家族のために生きたい



そんな思いが伝わりました。




守るべきものがある人は強いです。