私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

作りおきおかず

作りおきおかずで平日のおうちごはんに挑戦中の私ニコ
 
 
土日にちょこちょこ作って、まずは月曜をのりきり、火曜は比較的仕事が終わるのが早いので作りおきをプラスして、水木金を乗り切る。
 
 
こんなサイクルでいこうと思いますウインク
 
 
{57CEB201-1A9E-4A04-B0F0-323FF23A5900}
 
 
チキンナゲットカナヘイきらきら
 
{616C1334-040A-41BA-B60F-155B1987396C}


揚げ物はトラウマがあってあまり得意ではないので、油は1〜2cmくらいしか入れません!
 
 
レシピはクックパッドの神レシピでカナヘイハート
これ大好きなんです。
 


きゅうりとモヤシのゆずポン酢マリネ。
 
{B1A8DA6B-73AD-45AA-BA81-BE896CA8FA75}


えのきと人参のたらこ炒めカナヘイ花
 
{892D7C1E-9D82-4E32-8A84-7C42E908D4C7}
 
 
たらこの塩気が効いているので味付けは小さじ1程度のお酒のみ。
ごま油でサッと炒めてます。
 
 
にんじんのレパートリーが着実に増えていくのが嬉しい。笑
 
 
始まりはここからぼけー
 
 
 
さつまいものはちみつレモン煮カナヘイキャンティ

{0C47BD84-65CD-48B9-921A-E3F2236BD92E}

作りおきおかずの定番ですよねニコ
 
 
 
ほうれん草とベーコンのごま味噌和え。
 
{45C879D4-4121-4B28-81AC-5A5856ABFBC2}
 
 
これ美味しいんです!!カナヘイハート
 
ベーコンとほうれん草を炒めておいて、火を止めてから白味噌とゴマだれで和えています。
 
 
 
是非お試しくださいぶちゅー