私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

けやき坂で鉄板焼きランチ

日曜日はグランドハイアットの「けやき坂」へランチに。つながるうさぎつながるピスケ

 
 
 
去年、ハワイ挙式へ来てくれたみんなから、グランドハイアットのランチチケットをなんと3回分もいただいて、
 
2回は使わせてもらっていたのですが、もうすぐ期限が迫っていることに気付き、昨日やっと3回目のランチに行ってきましたカナヘイきらきら
 
 
{557D5A04-B322-43BE-B286-D2EF2AEB3EA1}


沢山レストランがある中、
 
「けやき坂」→「オークドア」→「けやき坂」
 
と、鉄板焼きが好きな私たちは再びけやき坂にハートカナヘイピスケ
 
 
 
前菜の茶碗蒸し。
目の前で蒸すところから始めてくれます。
 
 
{DF293FE6-7501-4FE6-AD8F-2F6405F9E430}


京人参や山芋など食感の良いお野菜が入っていました。
 
{5DA6003B-431C-4144-88A0-28A2F21115D2}


野菜が美味しいんですカナヘイきらきら
 
{724371A1-93D4-489D-87D7-3A79CC3185E7}
 
 
特にこの「まこもだけ」が大好きで
 
前回来た時に初めて食べたのですが、タケノコとエリンギの間の子みたいな味がするんです。
 
なかなか見かけないので生産者さんにお会いしたいぐらいカナヘイきらきらカナヘイうさぎ
 
{DD5D4862-8DD4-4BFB-9F8A-127AFB284EAC}


焼き野菜。
シンプルにお塩でいただくのが一番美味しい。
{B8A9D625-16FD-4F2E-8C91-F0D80BCA3EF8}
 
鉄板焼きって素材の味を楽しめるから好きですカナヘイハート
 
目の前で調理してくれるのも楽しいですよね。
 
 
 
そしてそして大好きなお肉。
焼き加減はミディアムウェルダン。

{12005203-9897-4D47-8F1F-14B36767E1CB}


名物のガーリックライス。
 
{3C843539-BCBA-4812-9E97-BE8838A5A051}
 
 
牛肉、アスパラ、大葉、ごま、が入っています。
味付けはバター醤油。(塩胡椒も?)
 
これは家でも再現してみたいカナヘイきらきら
 

赤味噌のお味噌汁が美味しくてどちらのものか聞いたら複数ブレンドしてるとのことで不明でしたつながるピスケ
 
 
 
デザートは撮り忘れてしまったのでビールの写真を締めに…
 
ブルームーンというオレンジ風味のビールでした。
 
{676026BB-FCE0-4AAB-97B6-F7D8DFC11856}
 
 
あ、このオレンジは満月に見立てているのか…!
今気づきました
 
素敵。
 
 
 
ご馳走さまでしたカナヘイきらきら