私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

ビオセボンに行ってみた

先週は、セミナーの会場が市ヶ谷だったので
 
南北線で、
 
麻布十番】ビオセボン→【六本木一丁目】福島屋さん→【市ヶ谷】法政大学
 
と、スーパーマーケット巡りもしてきました。
 
 
ただ、時間に余裕がなかったので駆け足ですあせる
 
 
 
まずは初めましてのビオセボン。
 
「ビオ」はオーガニック、
「セボン」は美味しい!とか、いいね!という意味だそうです。
 
 
{51B20723-50A8-4734-83DB-A199FAB9405B}


ビオセボンは2008年パリにオープンしたオーガニックスーパーマーケット。
 
 
続々と新店がオープンして今では140店舗ほどあるそう。
 
{AAABE2C5-AB4E-4DCA-B3B5-2866BF362D45}
 
 
葉物は…思ったより沢山種類がありますねカナヘイきらきら
 
農産物は輸入が多いのかな?と思っていましたが、殆ど国産です。
 

{74D15B3D-7AB2-482C-B907-362CAC911972}
 
 
ちょうどマスタードがきれていたのでこちらを購入。

{1E21A30A-718E-41D9-B567-A72C16E0FEFB}
 
 
セミナー前だったので買い物は控えましたが、野菜もマヨネーズも試してみたい照れ

{674B3D1A-EADA-49C9-999D-6F67B1D2D2DD}
 
 
ポンカンも!
その奥はイートイン。
 
{D1FD119C-2CD4-4302-95AD-1FEBDF7D4C8C}
 
 
チーズが期間限定でお安くなっていました。
ゴルゴンゾーラを試食させていただきましたが、美味しかった!
 
そして男性のスタッフさんがめちゃめちゃ元気で感じ良かったです爆笑

{6A21798B-0B85-4244-AC5E-E2D0F3F210DC}
 
 
デリ。海外っぽいですね口笛

{DD762E33-DCBC-4B5F-A655-AC96CCA4F6FC}
 
 
黒米のおにぎりを購入しました。
 
デリは洋風だけど、おむすびは和。(当然だけど)

{5517A9A4-1461-42E7-B79F-6DF4F822ABEA}
 
 
あとはさらっとしか見てないですが、輸入品だけじゃなくて、お醤油とかお味噌もあったし、品揃えはそこそこ豊富だったように思います。
 
 
セミナーでは「和のものが少なくて、夕飯が成り立たない」というような参加者の意見もありましたが、土谷さんいわくオープン当初より1.5倍くらいに増えているそうです。
 
 
{EB318DF5-A56D-4D25-B84A-F36220BB6D82}

{6005846D-6167-4C46-BE15-A3576B99F112}
 
 
ただ、POPが少ないので輸入食材に慣れてたり目的がないと、初めて行った人は何を買ったら良いのかわからないかも。。
 
 
さらっとしか見れてないので、あまり目に入ってこなかっただけかもしれませんが。
 
 
お値段も割高なので、ちゃんと良さが伝わらないとなかなか購入には至らないのかもしれませんね。
 
 
その辺りの意見をプロの方がブログにまとめていらっしゃいました。
 
 
 
 
とてもわかりやすく、勉強になりました。
 
 
私は素人なので、好きなスーパーってワクワクするかどうか、だけなのですが、それでいうと成城石井KALDIは楽しいし行くとつい色々と買ってしまいます爆笑
 
 
このかわいいグルテンフリーのカップケーキ、食べてみたいですカナヘイハート
 
 
{12CFB203-0BAB-4806-BF62-5A96F4A5001B}


{FA0FB3C1-EB52-4F45-A2A4-CAC02066876B}


しかし、平日の夕方にもかかわらず人が少ない…あせる
 
 
麻布十番に住んでいる友人に聞いてみると、
 
「まだ行ってないんだよね。冷凍食品でしょ?」
 
と言ってました。
 
 
そうそう、隣のピカールの方だけどね!
 
 
同時にオープンした隣のピカールはオーガニックの冷凍食品だそうです。
 
 
そちらは今回は見れなかったけど。
 
またゆっくり行ってみようと思いますカナヘイピスケカナヘイきらきら