私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

常備菜*かぼちゃのヨーグルトソースがけ他

{B2B1AB3C-F59F-4BF6-B043-C3F79501C50C}


右上から

*麻婆茄子
*さつまいもレモン煮
*キャロットラペ カレー味
*かぼちゃのヨーグルトソースがけ
*ベーコンほうれん草のごま味噌和え
*タラモサラダ 卵入り


いつものキャロットラペにカレーのスパイスを入れてみたら、これは大当たり。

とっても美味しい!爆笑ラブラブ



レシピ載せますね


【材料】
にんじん  大きめ1本(150〜200gくらい)
クルミ  適量(20〜30gくらいかな?)

砂糖  小さじ1  ※ハチミツでもOK
塩  小さじ1/2
リンゴ酢  大さじ1  ※レモン汁でもOK
マスタード  大さじ1
オリーブオイル  大さじ1と1/2
カレーパウダー  小さじ1弱くらい(お好みで)



にんじんを細切りして、
(うちはしりしり器を使ってます。→コチラ)
細かくしたクルミ、リンゴ酢、粒マスタード、カレーパウダーを加えて和えるだけ。


簡単!!


{E9C529C8-B705-460F-8AE2-102CC296AC47}


カレーパウダーはインドのお土産でもらったMDHのを使っています。


インドカレー屋さんで、インド人の店主に
「ソレ一番有名ネ!トテモ美味シイヨ!」
と言われたので間違いないと思います爆笑


>■【MDH】マドラス カレーパウダー マサラ 100g (ミックススパイス) Madras Curry Powder ■【 カレー粉 カレーの素 インド ネパール 料理 食品 食材 スパイス ハーブ エスニック カレー パウダー 香辛料 調味料 業務用 スパイスミックス カレー粉 (13017) 】

価格:270円
(2017/3/18 20:21時点)
感想(0件)


カレーパウダー入れなくても美味しいのでよく作るのですが、ちょっと味変えたいな、という時にオススメです。


ちなみにインドカレーにはマスタードを使うらしく、(このパウダーにも入ってる)だから相性良かったんだな、と思いました照れ



是非作ってみてくださいラブラブ