私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

晩ごはん*酵素玄米おにぎり

いつかの晩ごはんニコニコ

 
 
{0A136955-A588-499F-8D55-26311AE6C131}
 
酵素玄米味玉おにぎり
*唐揚げ3種
*春菊とえのきのおひたし
*きゅうりとしらすの酢の物
*トマト
*わかめと豆腐のお味噌汁
 
 
 
メインは酵素玄米の味玉おにぎりキラキラ
毎日食べたいほど愛してやまない一品です。
 
 
 
渋谷を通ると必ずヒカリエの「いろは」さんへ寄って酵素玄米をゲットします。
 
 
ほんとは家で作れたらベストなんだけど、、、
なかなかハードルが高いので躊躇しています。
 
 
酵素玄米の作り方は二通りあって、
 
 
・圧力鍋で炊いて、保温用炊飯器に移して1日に1回混ぜること4日間
 
酵素玄米専用炊飯器で炊いて1日に1回混ぜること4日間
 
 
なのですが、どっちにしろ炊飯器を占領するので今ある炊飯器と別にもう一台必要なんですね。
(炊きたての白米を食べたいわけじゃなければ不要)
 
 
炊飯器二台持ちって場所を取るから微妙なのと、
どうせ二台持ちになるなら手間のかからない専用炊飯器が欲しいと思ってしまうんですが、デザインも微妙だし結構いいお値段するんですよね。(6〜8万くらい)
 
 
 
なのでなかなか買うに至らず、いろはさんにお世話になっている状況です。



ご飯をレトルトパックで買うなんて…と抵抗あったけど食べてみると美味しいから今のところこちらをストックしています。
 

 

レトルトご飯 パック 小豆 玄米/ 寝かせ玄米 レトルト ごはんパック 小豆 ブレンド 12食 セット結わえるの『寝かせ玄米』をお手軽に!1日2食で6日分

価格:3,432円
(2017/5/3 16:01時点)
感想(394件)

 
 

炊飯器悩むーー!!