私のレシピ

主に食生活についてのブログです。食生活アドバイザー/食育インストラクター

青汁生活始めました*蘇る記憶

健康な体を取り戻すために!



{6F75F820-C610-4911-92C1-B64B43CCBACF}


1日一杯の青汁。


えがおさんの「青汁満菜」は抹茶味で美味しくて飲みやすい〜キラキラ



これなら続けられる気がします。



昔、子供の頃に強制的に飲まされていた青汁。



当時の青汁は本当にやばかった!!



これですこれ。

{54707F56-9EA2-4619-89BA-3C4F00D674DA}


今もあるんだ…滝汗


これほんとにやばいんです。
鼻をつまんで一気飲みするんですけど、生タイプだからドロドロしていて、ウッて何度もなりながら、頑張って飲むんですゲロー



飲み終わった後、口の中に広がる青臭さは、まるでカメムシを口いっぱいに頬張ってるよう…(食べたことないからわからないけど)



これを一年くらい?毎日飲まされていました。


遠藤青汁は青汁の元祖なんですね。
震えるほどまずかったのを記憶しているし、これが私の中のベストオブ青汁だと思います。(まずい方で)



前に母に聞いたことがあるんです。
そういえばどうしてあの青汁飲むのやめたの?と。



「不味いから(笑)


って笑いながら言ってました。



そうだろうね。。笑い泣き
不味いけど、体に良いからと頑張って飲んでたみたいです。家族を巻き添いに。



今はそんな無理しなくても美味しくて飲みやすい青汁が沢山あるから、私みたいな経験する人は少ないと思います。



栄養価はもちろん生タイプの方が高いでしょうけども。


「遠藤青汁じゃないと青汁じゃない!」みたいなファンが多いのも事実。笑

こういう声とか。


なので、あくまで個人的な意見としてですけども、飲むのがストレスになったり、続かないと意味がないので、私は飲みやすいえがおさんの青汁をオススメします!

【送料無料】えがおの青汁満菜(31袋入/1箱 約1ヵ月分)

価格:3,240円
(2017/5/4 13:25時点)
感想(556件)