私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

満月とお団子。

TRUNK(HOTEL)に併設された串焼き屋さん。


{9DCFACC2-511A-42A6-82F5-62207E8C3DF6}


お店の名前もそのままTRUNK(串)。


カッコ( )をこういうホテル名とかお店の名前にそのまま付けるって斬新な感じしませんか?


昼間はお団子、夜は串焼き屋さんになるそうです口笛

{409304AB-433B-446F-83B6-450C7C3611BB}


このお団子、つきたてみたいに柔らかくって
めちゃくちゃ美味しかったです


お土産にも良さそう!



お団子自体久々に食べたけど、とっても美味しかったから家でも作ろうと思って色々レシピ探してます。


今のところ、こちら候補。
↓↓



そういえばこの日(5/11)はたまたま満月だったみたいで。


ほんとにたまたま、次の日も会社でお団子の差し入れをいただいて。


普段全然食べないのに珍しく団子付いてるな〜口笛なんて思っていたら満月だったと知って、自然との巡り合わせがなんとなく嬉しくて。



最近ずっと体調が悪かったこともあって、偏頭痛持ちなので気圧を気にしたり、月の満ち欠けとか、バイオリズムも気にするようになりました。


女性の身体は月と深い関係にあると言いますからね。


また満月の日にでも作ってみよう。満月お団子