私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

すかなごっそってなんだ

MARINE&FARMのあとは、葉山農協が運営する野菜の直売所『すかなごっそ』へ行ってきました。



さっき食べた野菜たちが新鮮だったので、
(コリンキーカボチャとか初めて聞いた)

葉山のお野菜を持って帰りたいな〜と思いスタッフさんに聞いてみたら、こちらを教えていただきました。


{FD69EBB8-89AF-4902-A1EC-4B6B9B24C793}

あったあった。コリンキーカボチャ
この辺りではメジャーな野菜なのでしょうか。


MARINE&FARMのサラダを食べたとき、パパイヤかな?と思ったのですが見た目もパパイヤに似てますね。


{C56E1E9A-2ECB-47FC-BC5B-B27FBEBD54BD}


緑の茄子。
まだ熟れてないのかしらと思っちゃいそう。


{BB1FEA6C-ED4E-43E9-BC8F-D83F1C3CA77C}


かわいいお野菜ゴロゴロ。


紫人参が欲しかったのだけど、残念ながらこの日は出会えませんでした。


他にシシトウやトウモロコシ、おかひじき、トマトなどを買って帰りました。


野菜の直売所って楽しい。。


初めてみる野菜で全く調理法が浮かばないものはなかなか手にしないのだけど、
さっきみたいにレストランでその味を知ってしまうと、家でも作りたいなって思います。

その野菜も自分のものにしたくなるというか!


コリンキーカボチャ、料理するのが楽しみです