私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

鎌倉に来たら『珊瑚礁』のカレー

佐島から葉山→逗子→鎌倉→江ノ島へと海岸沿いをひたすら走る。

 
 
お次はしらすを買い求めて。。

 
 
空が雲で覆われてどんよりしたお天気だったので、せっかくの海もイマイチ綺麗に見えなかったけど
それでも連休中ということもあって海はすごい人で
夏を満喫している若者たちがなんだか眩しかった!
 
 
 
特に葉山の雰囲気は特別。
名前のとおり、緑豊かな街。
 
 
 
海も好きだけど山も好き。
私の育った高知県がまさにそういうところだったからかもしれない。
 
 
 
海岸線を走っていると思い出すんですよね。
地元を。
10代の頃を…
 
 
 
お願いお願いお願い
 
 
 
高校生くらいの記憶って、キラキラしてますよね。
まさに青春!
 
 
 
夏の海はいろんな意味で眩しいです
 
 
 
 
{A4BA2B5E-14FF-4F5C-A5CA-C8F3879B6021}


江ノ島で釜揚げしらす胡麻しらすをゲットしたら七里ヶ浜珊瑚礁へ。
 

{8A385CE0-C692-402D-982D-AFDAE3B7A4A8}
 
{A4C4EA22-FD3E-472A-AEB8-F2D2E3A17C43}
もう10年以上、何度も来てるけど、
毎回決まってオーダーはガーリックポテトと唐揚げカレー。以前はこれにシーフードサラダも食べてたけど最近はキビシイ…笑い泣き 
 
 
{A8939D24-3A64-4FD3-A495-54BB609EAD36}
 
 
日本一美味しいと思うガーリックポテト。
未だかつてこれを超えられるポテトはない照れ
 

{C6601BA9-E326-4DAF-B954-BACFC2B58FD7}


安定の美味しさ唐揚げカレー。
 
 
他のカレーも食べてみたいけど冒険しない人。
 
 
ここに来たらやっぱりこれが食べたくなるのだから仕方ないDASH!
 
 
 
一生これしか食べなくても後悔しないと思う。笑
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。