私のレシピ

主に食生活についてのブログです。食生活アドバイザー/食育インストラクター

毎日の料理は無理をしないこと♪

もう8月も終わりですが
まだまだ毎日暑いですねあせる
皆さん夏バテしていませんか??
 
 
日中は殆どオフィスにいるからむしろ体が冷えるくらいなのですが、(それはそれで困る)
 
外へ出た瞬間、暑いと気持までダラっとしちゃって、夕飯作るの面倒だな〜なんて思うこともしょっちゅう。
 
 
残業で遅くなった日はなおさら。。DASH!DASH!
 
 
 
そんな時、皆さんどうしてますか?
 
 
我が家は簡単なサラダうどんやお素麺、海鮮丼の登場率がぐっと上がります。。デレデレ
 
 
{0D84807F-D546-4460-B4BD-5BBA833744C6}
 
(写真撮るほどのものでもない笑)
 
 
 
酢の物も毎日のように登場。。
 
 
{209A15D0-A5DF-4FDC-BD31-9503B6D87E01}
 
 
できるだけ自炊を心がけてますが、外食も増えてしまってますあせる
 
 
 
でもそれでいいのですビックリマーク
 
頑張り過ぎないのが一番だなって思います。
適度に手を抜く。
 
 
まぁ暑い日に限ったことではないのですが。
 
 
 
だって一週間に7回、つまり毎日エンドレスでご飯を作り続けるのって相当ハードですよね。
 
 
 
栄養バランス考えて献立考えて買い物行って、、
 
 
料理が好きな私でさえもそう思うのだから、苦手な人は結構大変な思いをしてるのではないでしょうかあせる
 
 
特に働く女性にとっては仕事をして帰ってすぐまた家事が待っているという状況は、苦痛に感じることもあるかと思います。
 
 
Instagramを見てくれている方は「毎日エライね〜!」なんて言ってくれますがあれは毎日ではないです。笑
適当な日も全然ありますビックリマーク
 
 
 
それに朝ごはんは簡単に済ませちゃうしお昼は社食があるから夕飯だけ。
 
 
世の中には旦那さんや子供のお弁当まで作るワーキングママが沢山いるんだから、私なんて楽な方なんですけどねビックリマーク
 
 
 
それでも毎日の晩御飯は大変だな〜と思う。
 
 
 
というわけで最近気になっている
 
『ミールキット』。
材料が必要な分だけカットされた状態の料理キットが自宅に届いて、誰でも素早く簡単に美味しいご飯が作れちゃうというものキョロキョロ
 
 
 
料理が苦手な人や忙しい人にとって、救世主的なサービスですよねビックリマーク
 
 
 
時短ができるうえ、見栄えの良い料理ができるので人気があるんだそうです。
 
めざましテレビでやっていました。






こういうのを利用しながら、無理せず毎日の料理を楽しみたいですよね。
 
 
 
注文してみよう〜
届いたら、またレポートします♪