私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

私の原点。《最終日》ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館

今日は私が20代の頃働いていたユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館に行ってきました。
 
 
なんとウィメンズ館はクローズし、メンズ館に集約するとのことで。。
本日最終日だったのです。
 
 
これを聞いたとき、母校がなくなるような
とても悲しい気持ちになりました。
 
 
なので急遽、同期と、ウィメンズ館のオープニングメンバーだった同僚と最後のお別れに行ってきました!
 
 
{D115934C-2599-45E9-9875-EFA67C4A180D}

 
{8062F035-F99A-49B2-854F-968FF38F3EAF}

 
ここで私は20代の頃、4年近くを過ごしました


最初はB1のカジュアルラインを担当、
その後1Fのドレスラインへ異動。
クロムハーツも担当させてもらったなぁ。



本店は他の店舗では取扱いのない高単価な商材が多かったので、ダイヤの勉強会をやったり、接客ロープレをやったり、着付けも学んだり、、
とにかく毎週のように勉強会で知識を詰め込んでいました。



それでも本店は客層が幅広くてファッションにとても詳しいお客様やVIPのお客様も多くて接客がとても難しかったことを覚えています。



初めて自分を指名して買い物に来てくださるお客様、いわゆる顧客ができたときは嬉しかったなぁ


{6DF5AC33-FB67-4BD0-BF45-976EAB9CB4FE}


豪華で美しい欄間
これもなくなってしまうのかな。。

 
{CF10D3FC-F7B1-4385-82F9-C2C50BC0BDB9}


地下にはインテリアや雑貨などライフスタイルを提案する「Style for Living」があります。


{F6483D19-1C92-46E2-A344-8EA0408FDCB5}


今でこそライフスタイル提案型のアパレルショップが当たり前になったけど、

UAは、もうずっと前から衣・食・住をトータルコーディネートし、日本の生活文化のスタンダードを創造し続けてきた。


{79279C86-D97D-49EB-9A72-6F3C5516A920}


{3CC45C3E-BF2D-4F68-9FB4-20BB5CB95435}


Creating a New Japanese Standard.


『私たちは世界に通用する新しい日本の生活文化の規範となる価値観を創造し続けます』





大好きなUAの経営理念



ここで学んだことは間違いなく私のスタンダードになったし、私のやりたいことは、今でもこの理念がベースにあります。



そのくらい影響を受けた、私の原点でもある場所。。


{C1445D10-C6D1-4332-9E37-B22E6B49C995}



最終日は偶然にも私が尊敬する大好きな先輩にもお会いすることができました!


写真撮り忘れたけど、、
バイヤーの佐川さん 。


色んなことを教えてもらった。
いっぱいいっぱい、思い出した。
ほんとに、、切ない。。涙
 
 

{B3A10688-EEEB-41AB-BE34-1E50AAD3DE88}


なくなってしまうのは悲しいけれど、、
思い出はいつまでも鮮明に私の中にあって
いつでもその時の気持ちに戻れる。



不思議ですよね。大切な思い出は色褪せることなく、むしろ色濃くなっていく。。




ありがとう。
これからもずっと大好きなお店です!




ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館

2017.09.03  CLOSED