私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

太陽のマルシェ*新しい出会い

週末、勝どきで月1開催されている太陽のマルシェに行ってきました。



{BEA8D354-B056-4A4A-96A5-958FE559E326}


日本最大級規模とのこと。
感覚的には青山のファーマーズマーケットと同じくらいかな?


いや、でも高知の日曜市が誰がなんと言おうと日本一!だと思っているのだけど。


(その長さ1.3km)



じゃぁ関東最大級ってことで私の中で整理照れ



すみません、地元高知のプライドから話が逸れてしまいましたがあせる



昔から生活の中に当たり前にあって、行けば気持ちを豊かにしてくれる「市場」が私は好きなのです。


珍しいお野菜を発見したりにんじにんじ
それも農家さんから直接お話が聞けて、食べ方を教えてもらったりきのこきのこ


新しい出会いが沢山あるから。



これ、面白かったです。

{B064273C-A0D9-452C-BC07-3F021F6914D9}


パックにお湯を注げばそのままティーポットになるというもの。

斬新!!


{084F551B-3643-4179-83C0-532921D89323}


オーガニックのフレーバーティー
香り豊かで美味しかったです。


キャンプに持って行ったり、自宅でも洗い物が少なくてすむので良いですね。




試食させていただき、即買いだったピーナッツクリーム。


{8BEC54DC-1D96-487E-9CA8-42121AF55CCF}


お店で写真を撮り忘れましたが、ピーナッツクリームの種類が沢山あって、その中から甘さ控えめのBitterを購入しました🥜


{72DF894F-D166-47DA-99C8-C842FFB0FB28}



今朝早速トーストに塗っていただきましたがほんと美味しい!!
これはリピです〜。


子供みたいに瓶にスプーン🥄つっこんで食べてしまってヤバイてす、、


「ピーナッツといえば千葉ですか?」

「いえ、茨城なんですよ。国内の生産量では2位なんですよ」


知らなかった。
オンライン販売もやってるみたいです。



「山本ファーム」さんでつるむらさきと梅シロップを。

{219D1FE3-8AB2-4AB0-B691-CA97B9B1CDDA}


梅のクエン酸が疲れをとってくれます!



「農業人坂尻ハジメ」さんで出会ったのは小さなかわいらしいピーマン。
苦味が少なく生でもいけるとのことで買ってみました。1個50円。

{CB069AEE-E754-467D-9F7F-5795C5CC3437}



「自然食品yosagena」さんで紫色のジャガイモ、ノーザンルビーと玉ねぎを購入。


{3144BE1D-24F4-4201-9B28-25CB67F92441}

{120FCB4B-A4FC-4E23-B368-62807D485D1C}


今年の7月、千葉に有機野菜の販売を中心としたお店をオープンしたそう。



理想的なお店。
私のやりたいことにも近い…



今回のマルシェで生産者の方からお話を伺ったりしてたのですが、
yosagenaの店長の松岡さんには沢山話を聞かせてもらって、楽しかったです!!



名刺をいただいたのですが、私は会社の名刺しか持っておらず。。
お渡しできませんでした。



本業とは別に、好きなことで何か活動しようとすると、こういうことがたまにあります。
2枚目の名刺、作ろうかなぁ。



千葉のお店にも遊びに行こう爆笑




場所 : 月島第二児童公園中央区勝どき1-9-8)
※毎月第二週末に開催
10:00~16:00(10~3月)
10:00~17:00(4~9月)