私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

イクラの宝石箱や〜

主人の実家から

大量のイクラとアワビ、ハマグリ、ウニが届きました。
 
 
えっと、、、
海鮮好きだけど。。
 
 
イクラ1kgって。びっくり
 
 


どうしよう、、な量です。
 
 


一応妊婦なのですが 笑
お義父さん、殺す気でしょうか。。笑
 
 
 
主人のご両親はとっても優しくてグルメなので
度々美味しい食材を送ってくださいます。
 
 
今日も安産祈願にお二人で行ってくださったと
LINEがありました。
 
 
本当にありがたいです照れ
一応誤解のないように。。笑
 
 
 
さてこれをまずはウニイクラ丼にしていただきました。
 
 


そしてアワビ。
シンプルにバター醤油で。
 
 


いうまでもなく美味しかったです。
 
アワビを初めて調理しましたが
下処理も思ったより簡単でした。
 
 
 
もちろん食べきれないので
あとは冷凍しました。
 
 
イクラは小分けして。
あと何回イクラ丼できるかな。。
 
 
でもほんと、妊婦はイクラ控えた方が良いと書いてあるのを見かけるから食べ過ぎ注意ですキョロキョロ