私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

酉たか @二子玉川

昨夜は主人の両親が東京に来ていて
一緒に食事をしました。


会社の近くの「酉たか」さん。




二子玉川の駅から高島屋の裏側へ少し歩きます。


個室が空いてなくてカウンターの角で。
私たち夫婦はカウンター好きなので
問題なしです口笛


前菜。



桃かぶ
鈴かぼちゃ
蓮芋
ズッキーニ


焼き鳥のお店ですが
野菜がとっっても美味しかった!!


特にアメーラトマトは甘くて最高でした。




イロトリドリのサラダも。
全部が美味しい。


こんなカラフルで健康的なサラダを
毎日いただきたいものです。




名物?
箸休めの大根。

そのままでも美味しいけど
味噌を混ぜたら箸が止まらなくなってしまった、、




牛フィレ。
もともと牛肉が好物だったけれど
妊娠してからあまり欲していなかったので
久しぶりに。


ほとんど一人でいただきました。。笑い泣き



牛すじ煮込み。
トロントロン。




ズッキーニ。


ホワイトアスパラ。



串は7本のコースでつくね、せせり、砂肝、ぼんじり、ふりそでとか入ってたと思います。






他にも焼きナスやスープ、

〆に親子丼まで食べて

お腹がはちきれそうでした。。



この日だけで1kgくらい増えそうあせる



でもとっても幸せな時間。

両親曰く、レバーの焼き加減が絶妙で

フォアグラみたいに美味しかったそうです。



また来たいお店になりました。

ご馳走様でした✨🙏