私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

銀座でランチ @Furutoshi

今日は仲良しの友達とランチでした。



学生の頃からの仲間ですが

なんと、5人中4人が妊婦という奇跡…✨

私以外はみんな2人目なのだけど。



悪阻もみんな軽くて羨ましいです🤣




お店は2回目の来店『Furutoshi』さん。

ソラリア西鉄ホテルの2階にあります。





ランチは前菜がビュッフェで

お野菜もお魚もお肉もちょこちょこいただけて

満足感高し♡なのです。



つい、食べ過ぎてしまいますが。

(2回取ってしまった)



メインの牛フィレ。



デザート



全部美味しかったです。
お腹がパンパンです💦



便秘なのは私くらいで

みんなはマイナートラブルもないみたいで。



何が違うんだろう?と思ったけど

話を聞いていると



☑︎ 湯船に毎日浸かってる

☑︎ 水分を沢山とる

☑︎ みんな専業主婦



3つ目はともかく

上の2つの違いが大きいのかなと思いました。




私は湯船にあまり浸からない人なので。

血流が悪い自覚があります。



改善しないとなぁ、、!




ちなみに

妊娠中のレアなお肉は良くないらしいです。



よく知らなかったのですが

ネットで調べて知れば知るほど怖くなりました😱

よく焼いてもらえば良かった💦



トキソプラズマ で検索すると

情報が沢山出てきます。



妊娠中の方はお気をつけください…!