私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

24w5d★ たまごクラブ

初めて買ったたまごクラブ。

(👆1つ前の6月号です)

 

f:id:kimautoi0924:20180826155909j:plain

 

7ヶ月の赤ちゃんてこんなに大きいんですねぇ Ꙭ̰ʹ̣ʹ̣

 

 

随分とリアルで人っぽいです。

めきめき成長してるんだなぁ。

 

 

出産準備リストが欲しくて買ったのだけど

体重管理のこととか書いてて

参考になります。

 

 

つわり明け、産休入り、里帰り後が

体重増加の危険タイミングらしいです。

 

 

私はつわり中に落ちた-5kgがあったので

妊娠前からでいうと+1.5kg程度だけど

この2ヶ月で6.5kgも増えてます💦

キャ---🙈

 

 

産休入ったら動かなくなるだろうから

体重増加は避けられないだろうな。

 

 

⚫︎妊娠5ヶ月 妊娠前より+2.7kg

⚫︎妊娠6ヶ月 妊娠前より+3.6kg

⚫︎妊娠7ヶ月 妊娠前より+4.5kg

⚫︎妊娠8ヶ月 妊娠前より+5.3kg

⚫︎妊娠9ヶ月 妊娠前より+6.1kg

⚫︎妊娠10ヶ月 妊娠前より+7.0kg

 

 

が普通体型の人の目安みたいです。

2ヶ月で6.5kg増えた人(私)が

1ヶ月1kg未満に抑えるなんて絶対無理でしょ😫

 

 

そんなの1日で増える時あります。涙