私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

退院しました

10日間の入院を経て10/8に退院しました。

母お気に入りのセレモニードレスを着て◟́◞̀♡

f:id:kimautoi0924:20181019021228j:image

よく似合っています♡(親バカ)

 

その足で区役所に出生届を出して来ました。

名前は主人と候補を出し合って私の付けたかった名前に決まりました。

 

漢字も字画を見て、3つの候補から家族で多数決をとって決めました。

 

ニックネームは「さいちゃん」です♡

さいちゃんは今のところ
ミルク、おしっこ、うんち以外では泣かない
分かりやすい子です。

授乳もほぼほぼ3時間おき。
昼間は特によく寝てくれるので助かります。


私の方はというと産後から血圧が高く
高血圧症と診断されてしまいました。

妊娠中毒症の一種らしいですが妊娠中は平気でも産後になることがあるようです。

症状として辛いのは頭痛。
血圧を下げる薬も副作用が出てしまって飲むのをストップしているのでカロナール、ロキソニン(飲んだら数時間は母乳をやめる)でなんとか凌いでます。

まぁ次から次へと。。。トホホ。
産んだらマイナートラブルからも
解放されると思っていたのだけどᵕ ᵕ̩̩

昨日はあまりの辛さに涙しました。


退院してから今日で1週間。
体調が優れない中、バタバタと育児が始まり
ゆっくりブログを更新する暇もないですが

とてもとても幸せな毎日です。

 

赤ちゃんのいる生活が未だに不思議ではありますが(お腹の中にいることも不思議だった)

 

こんなにも可愛くて愛おしい存在がこの世にあるのかと、この歳になって知りました。

 

大切に大切にこの小さな命を守っていきたいです。

f:id:kimautoi0924:20181019022736j:image


#さいちゃんの記録
#赤ちゃんのいる生活

#生後15日目