私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

ニューボーンフォト①

生後2週目に撮っていただいたニューボーンフォト◟́◞̀♡

f:id:kimautoi0924:20181204212621j:image

お顔もあんよも何もかもが小さくて
こんなだったなーって
つい最近のことなのにもうすでに懐かしいですᵕ ᵕ̩̩
f:id:kimautoi0924:20181204212708j:image

 

ゆっくり写真を撮る余裕もなく慌ただしく新生児期が終わり、抱っこしている写真とか
一緒に撮った写真が殆どないので

退院直後で体力的には少し無理がいったけど
こうして残せて良かったなぁと心から思います。
f:id:kimautoi0924:20181204212748j:image


はぁ♡かわいい…♡

f:id:kimautoi0924:20181204161116j:image

お手手ぎゅーー♡この写真が一番のお気に入りです。
f:id:kimautoi0924:20181204161218j:image

 

ニューボーンフォトの存在は妊娠するまで知らなかったのですが、海外で広まって日本でも最近流行っているようです。

 

新生児の身体が柔らかいうちに撮るようでだいたい20日目くらいまでに撮るのが良いみたいです。(早ければ早いほど良い)

 

我が家は生後9日目と12日目(都合により二回に分けて)に撮っていただきました。

 

こうやってお包みを巻き巻きすると卵のように丸くコンパクトに!🥚🥚

f:id:kimautoi0924:20181204161738j:image
f:id:kimautoi0924:20181204161734j:image

すごいですよね♡♡

 

ちゃんとニューボーンフォトの知識がある専門のカメラマンさんにお願いしないと危ないと思うのでご注意くださいね。

 

 

#ニューボーンフォト #newbornphotography #新生児 #お腹がひょうたん #かわいい #臍の緒