私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

晩ごはん*ぶり大根

昨日は息子がお利口さんにしてくれていて、久しぶりにゆっくり料理ができました◟́◞̀

f:id:kimautoi0924:20181207005006j:image

ぶり大根

f:id:kimautoi0924:20181207005336j:image

ひじきの煮物
f:id:kimautoi0924:20181207005332j:image

マカロニサラダ
f:id:kimautoi0924:20181207005328j:image

 

定番ものですが、やっぱり和食は美味しい。
産院で栄養士さんにも、母乳には和食が良いからと言われたので、作れるときはなるべく和食を心がけています。

手が離せない時は出前やお惣菜に頼ることも多いのですが、やっぱり料理が好きだし、こうやって少しずつ余裕がうまれ、普通の生活ができていることにホッとします。

それって息子が成長している証。
泣かない時間が増えてきて、どんどん手がかからなくなっていくことは同時に寂しくもあるけれど。

ありがたいことですね◟́◞̀

とはいえあまり時間もかけていられないので
時短料理のレパートリーを増やしていきたいです。

 

#料理 #晩ごはん #おうちごはん