私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

お宮参り①

お宮参りの記録です。

 

2018年11月27日  大安吉日

お宮参りは安産祈願でもお世話になった水天宮へ行ってきました。

f:id:kimautoi0924:20190117233830j:image

 

もう2ヶ月近くも前のことですが、秋晴れの、暖かくて気持ちの良いお天気でした。

 

f:id:kimautoi0924:20190123172527j:image

 

この時生後57日目。

本当は生後1ヶ月くらいに予定していたのだけど、帝王切開の傷が痛くて着物が着れそうになかったので延期して。。

(どうしても着物が着たかったので💦)

 

息子も1ヶ月目と2ヶ月目では成長が全然違ったので、延期して本当に良かったと思いました。

(殆ど泣かずに起きていられました)

 

名古屋から息子のために駆けつけてくれたお義父さんとお義母さん。

f:id:kimautoi0924:20190123172614j:image

 

実の娘のように可愛がっていただいていて大好きな両親なんです。息子の大切な日を一緒に過ごせて嬉しかったです。

 

安産祈願の時もここで同じように写真を撮ったなぁ。

f:id:kimautoi0924:20190123173029j:image


水天宮は戌の日や大安だとものすごく混雑しますが、この日は平日だったので空いていて、待ち時間なくご祈祷していただけました。

 

f:id:kimautoi0924:20190123172445j:image

 

ご祈祷中は、ずっとグズグズしていたのですが、おしゃぶりと抱っこでなんとか乗り切りました。

何順かはわかりませんが、一番に息子の名前を呼んでいただきました。


今のところ大した病気もせず順調に大きくなっている息子。感謝です。

 

このまま、スクスクと元気に育ってくれますように。

 

大好きだよー♡

 


#お宮参り #着物 #産着 #水天宮
#生後57日目