私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

お宮参り②

今回、着付けからお食事、記念撮影までの全てを水天宮から歩いてすぐのロイヤルパークホテルにお世話になりました。

お宮参り,ロイヤルパークホテル,クリスマスツリー,ロケーションフォト

 

☆お宮参りプラン
https://www.rph.co.jp/m/restaurants/plan/ds15us0000000c76.html

 

お料理、記念写真、駐車券がセットになっているプランで、私はこれに着付けも追加して全てをホテルで済ませました。

 

これが大正解!
すごく良かったです。

 

産後の体力のない身体で、着物を着ての移動は大変だし、何より赤ちゃんを連れての移動は時間もよみにくい。。

 

なので出来るだけ神社の近くで済ませたいなと思っていたところ、こちらのお宮参りプランを知りました。

水天宮でお宮参りを考えている方にはオススメです!

 

当日のスケジュールはこんな感じ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
9:30〜10:30
着付け(ロイヤルパークホテル4F)

11:00
水天宮着
  ↓
☝️の予定が、渋滞で家族の到着が遅れ
水天宮に着いたのは12:15に。。

12:20〜12:40
ご祈祷

12:45〜13:00
ミルク

13:00〜13:30
ロケーションフォト撮影

13:30〜15:00
お食事 @源氏香(ロイヤルパークホテル5F)

15:00〜16:00
記念撮影 @有賀写真館(ロイヤルパークホテル4F)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

着付けのため、私だけ先に家を出て、家族は後から来てもらうことに。


ところが、まさかの渋滞で家族の到着が大幅に遅れてしまい、水天宮に着いたのは12時過ぎ。

予定よりも1時間以上遅れてしまいました。


この遅れがその後の予定にも影響するのですが、

移動が殆どないのでどれをキャンセルすることもなく、無事に全ての予定を終えることができました。


正直、それぞれが別の場所にあったら厳しかったと思います💦

(そもそも1日で全部こなすのは無理だったかも)


今日ちょうどアルバムが送られて来ました!

お宮参りロイヤルパークホテル記念写真

 

とってもステキな仕上がり♡

こういう、いかにも写真館で撮りましたっていう、昔ながらの家族写真が趣があって好きなのです。

 

5人でのカット、息子だけのカット、家族3人でのカットと3カットを撮っていただきました。

3枚の写真が1つのアルバムに入ってます。

 

お宮参りロイヤルパークホテルの記念写真

 

家族が増えたんだなぁ... ◟́◞̀♡

不思議な感覚です。

 

節目節目にはきちんと家族写真を残していきたいです。

 

#お宮参り #ロイヤルパークホテル #お宮参りプラン #記念写真 #家族写真