私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

10ヶ月最後の日

今日で10ヶ月も終わり!

 

お盆休みもあったからか

8月はいつも以上に早く感じました🌻

 

夏が終わるーー

色んな意味で寂しいな😭

 

f:id:kimautoi0924:20190831213839j:image

今月の月齢フォトはもう寝っ転がって撮るのは諦めて椅子に座らせてみました😁

 

こんなに動けるようになりました〜

f:id:kimautoi0924:20190831214042j:image
f:id:kimautoi0924:20190831214157j:image

 

⁺⁺⁺10ヶ月の記録⁺⁺⁺

■つかまり立ちをするようになった(10m1d)

■最初は立ったまま元に戻れなかったが自分で座れるようになった

■移動はずり這い&ハイハイ

■後追い再来🚼

■追いかけてきてドアを叩いたり押して開ける

■ダメだよ🙅‍♀️が通じた(まぐれ?)

■「おいっちょ」→「よいしょ」と言うようになった

(意識してみたら夫婦でよく言ってる🤣)

■喃語は「たーたー」「ちゃーちゃー」が多い

(p,bは音のみ、mは殆ど言わない)

■「あー!」と呼んで振り向かせようとする

■離乳食は3回食(150〜200gくらい/1回)

■つかみ食べが上手にできる(おやき、パン類)

■食べムラがある(好きなものばかり欲しがる)

■便秘のためマグネシウム、ビオフェルミンを服用

(モリモリ出る…💩)

■離乳食後はミルク

■授乳は朝と寝る前の2回

■夜は通しで寝る

■お昼寝は1〜2回(30〜2時間/1回)

■夜ベッドに置いて離れると泣く

■起きている間はニコニコご機嫌

■朝、パパとバイバイする時は寂しそう

■絵本は「にゃんにゃんわん」が一番興奮する

■ペットショップの犬&猫にも大興奮

■ふれあい遊びでよく笑うようになった

(前は反応が薄かった)

■相変わらずカラフルギアが好き

■ボール、積み木を追いかけて遊ぶ

■両手に物を持ってカンカン鳴らす

■海デビュー(プールは9ヶ月でデビュー)

■ちゃぷちゃぷ&バタ足してた

■人見知りは殆どない

■上の歯1本、下の歯2本(3本目が見えてきた)

■体重8.2kg、身長71cmくらい

⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺⁺

 

バイバイとかハーイ🙋‍♀️はまだ出来ません。

 

いよいよ来月は0歳ラスト月!

0歳の息子を目に焼き付けておかなくちゃ❤️😭

f:id:kimautoi0924:20190831214039j:image
f:id:kimautoi0924:20190831214032j:image