私のレシピ

主に食生活についてのブログです。食生活アドバイザー/食育勉強中

ウイルス性胃腸炎

産後、初めてではないでしょうか。

ここまで辛かったのは。。

 

f:id:kimautoi0924:20190904223835j:image

 

昨夜から嘔吐が止まらず、今朝病院へ行ってきました。徒歩7分のところへタクシーで。。

ほんとに歩けなかった( ;∀;)

 

あ、息子ではなく、私がです( ;∀;)

 

嘔吐して点滴とか悪阻を思い出した。。

 

今日は夫に仕事を休んでもらって離乳食の準備以外、殆どを寝て過ごしました。

 

こんなに体を休められたのも、息子と離れて過ごすことも初めて。

 

ありがたかったです。。

 

10ヶ月になった日から3回食になっていたので

授乳は朝と入眠前の2回だけ。

(昼食後はミルクを足しています)

 

それでも今朝の授乳はこれまでの授乳タイムの中で1位2位を争うくらいにきつかった( ;∀;)

 

1位は産後間もない頃、夜中の頻回授乳で睡眠不足でウトウトして息子を落っことしそうになる自分を奮い立たせながらの授乳。

 

夜中寝てくれるようになってからは授乳って命をつなぐ行為であるし、腕の中でおっぱいを飲む我が子の安らかな顔を見ることは至福の時間でもありました。

 

だから、離乳食をよく食べるようになって卒乳が近いと悟った時は、ものすごく寂しかった。

1日2回の授乳で母乳の出が悪くなっても、焦って授乳回数増やしてみたり、なんとか延命しようと必死になったりもした。

 

だけど、今回みたいに体調が悪い時、他の人に代わってもらえるミルクはやっぱり心強いし、いざ卒乳になった時は寂しいだろうけど、楽にもなるんだろうなと思いました。

 

うん。寂しいけどね、、

いつまでも赤ちゃんでいて欲しいと思うのは親の勝手で、赤ちゃんはどんどん成長していくしできることも増えていく。

 

息子ももうすぐ1歳。

大きくなったなぁ。

 

f:id:kimautoi0924:20190904223509j:image

 

(すっぴんで失礼します💦)

 

とりあえず家族にうつさないようにマスクとアルコール除菌徹底します!