私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットラペ

つわりが明けてから初めて作った キャロットラペ。 オレンジを入れました。 甘酸っぱくて美味しい☺️ にんじんは子供の頃から好きじゃなかったけど ラペとしりしりだけは食べれます。 むしろ好きです。 大活躍のしりしり器。 これは本当に勝って良かった。 し…

24w5d★ たまごクラブ

初めて買ったたまごクラブ。 (1つ前の6月号です) 7ヶ月の赤ちゃんてこんなに大きいんですねぇ ̰ʹ̣ʹ̣ 随分とリアルで人っぽいです。 めきめき成長してるんだなぁ。 出産準備リストが欲しくて買ったのだけど 体重管理のこととか書いてて 参考になります。 つ…

24w4d★ 出産祝い

年末に赤ちゃんが生まれた友人と これから久しぶりに会うので出産祝いを購入。 プレゼントの中身はベビーシューズ♡ 左の水色のNIKEです。 ちゃんとair maxになってるんです あまりに可愛くて お揃いで自分の分も買ってしまいました。 友人のbabyも男の子です…

24w2d★クアアイナ

24w2d 食欲が止まらない 二夜連続ハンバーガーという おデブコースを走っております 目の前に座られたのが 某有名タレントさん親子だったのだけど お子さんが男の子でとってもイケメンで。 小学生くらいかな? 確か離婚されてシングルマザーなのだけど ママ…

今日から7ヶ月

今日から7ヶ月。早いねーと言われますがマタニティライフがあまりにも辛いので本人的に早いなという感覚はありません昨日は6ヶ月が終わるということで初めてお腹の写真を撮ってみました。便秘と胃下垂で食後はさらにパンパンになります妊婦さんの大きなお腹…

銀座でランチ @Furutoshi

今日は仲良しの友達とランチでした。学生の頃からの仲間ですがなんと、5人中4人が妊婦という奇跡…✨私以外はみんな2人目なのだけど。悪阻もみんな軽くて羨ましいですお店は2回目の来店『Furutoshi』さん。ソラリア西鉄ホテルの2階にあります。ランチは前菜が…

おひとりさまランチ*カルボナーラ

一人なので簡単に。豆乳で作るカルボナーラです。分量はいつも適当ですがバターでニンニク、ベーコンを炒めて豆乳、パスタの茹で汁を加えて味付けは玉ねぎだし、塩胡椒、鶏ガラ少々チーズも入れたりします。最後に火を止めて溶いたたまごを加えておしまい。…

酉たか @二子玉川

昨夜は主人の両親が東京に来ていて一緒に食事をしました。会社の近くの「酉たか」さん。二子玉川の駅から高島屋の裏側へ少し歩きます。個室が空いてなくてカウンターの角で。私たち夫婦はカウンター好きなので問題なしです前菜。桃かぶ鈴かぼちゃ蓮芋ズッキ…

晩ごはん*ハマグリの酒蒸し、鮭とイクラの炊き込みご飯

連日の海鮮祭りです *鮭とイクラの炊き込みご飯 *ハマグリの酒蒸し *豚バラと豆苗の胡麻和え やっぱり和食ですね。 最高です つわりが終わってからは基本何を食べても美味しいのですが 特に魚が美味しく感じます✨ 妊娠前は牛肉が大好きだったけど。 まだ…

イクラの宝石箱や〜

主人の実家から 大量のイクラとアワビ、ハマグリ、ウニが届きました。 えっと、、、 海鮮好きだけど。。 イクラ1kgって。 どうしよう、、な量です。 一応妊婦なのですが 笑 お義父さん、殺す気でしょうか。。笑 主人のご両親はとっても優しくてグルメなので …

小豆島の素麺

毎年恒例の小豆島の素麺が母から届きました。かなり大量なので毎年会社の同僚や後輩におすそ分けしてます。つわりの時は素麺にほんとにお世話になりました…その時は小豆島の素麺は食べきっていたので普通に揖保乃糸でしたが食べれるものが限られている中素麺…

22週0日*妊婦健診

今日は1ヶ月ぶりの検診でした。順調に育ってくれていて601gとのこと。もうそんなになるんだぁと嬉しくなりました。私の体調はというと便秘以外は妊娠前と変わらないくらい元気で。めちゃめちゃ食べてるからつわり中に痩せた5kgをたったの1ヶ月で取り戻してい…