私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

結婚3周年♡ うしみつ@恵比寿

9月22日は入籍して3周年の記念日でした💐

 

記念日ディナーに食べ納めを兼ねて焼肉へ。

悪阻が終わってからも焼肉は重くて行けてなかったんです。

 

少しの量で気持ち悪くなってしまうので。。

(特に脂身が多いとダメで)

 

なので随分と久しぶりの焼肉です♡

 

「うしみつ」@恵比寿

f:id:kimautoi0924:20180925112905j:image

 

西麻布「けんしろう」の姉妹店ということで期待♡

 

アニバーサリーコースをお願いしました。

 

まずは前菜のお漬物。

f:id:kimautoi0924:20180925113306j:image

青パパイヤ、コリンキー、エリンギ、オリーブのキムチ。

エリンギがチーズで漬けてあって美味しかったです。

 

サラダ。

主人がドレッシングを大層気に入ってました。f:id:kimautoi0924:20180925113258j:image

 

ユッケとお寿司。

(私は焼き物に変えてもらいました)
f:id:kimautoi0924:20180925113302j:image

 

サーロイン。
f:id:kimautoi0924:20180925113233j:image

薄切りを巻き巻きして食べるのでフワッとジューシーな食感。美味しい。

大根おろしとコンソメのジュレと一緒に。

f:id:kimautoi0924:20180925113322j:image

 

タン。
f:id:kimautoi0924:20180925113318j:image

これも薄切りを巻き巻きしてポン酢で。
f:id:kimautoi0924:20180925113241j:image

 

Anniversary肉ケーキ。

ハラミ、イチボ、モモなど。
f:id:kimautoi0924:20180925113244j:image

 

名物、けんしろう焼き!

燻製です。

f:id:kimautoi0924:20180925123655j:image

これ一番美味しかったな〜
f:id:kimautoi0924:20180925113236j:image

 

サービスのシャトーブリアン カツサンド。
f:id:kimautoi0924:20180925113252j:image

 

箸休めのピクルス。
f:id:kimautoi0924:20180925113255j:image

 

タレ焼き物。

f:id:kimautoi0924:20180925113315j:image

雲丹ソースでいただきました。

f:id:kimautoi0924:20180925124403j:image

f:id:kimautoi0924:20180925113311j:image

 

〆の石焼牛ひつまぶしトリュフご飯。

こちらもすっごく美味しかった♡

f:id:kimautoi0924:20180925124846j:image

少し残してコンソメスープをかけていただきます。
f:id:kimautoi0924:20180925113248j:image

 

ラストのデザート。

クリーミーなかき氷でさっぱりといただきました。
f:id:kimautoi0924:20180925113326j:image

 

最後まで食べられるか心配だったけど余裕でペロリ😋

 

丁寧に焼いてくれるお肉を ひとつひとつ味わってゆっくりと食べられたので、気持ち悪くならずにお肉を堪能できました😊

 

出産前に来れて良かったな。

夫婦2人で過ごす最後の記念日になりました。

 

 

予定日間近に焼肉を食べると陣痛が来るというジンクスがあって妊婦さんはみんなこの時期焼肉に行きますよね!


そのせいか今朝4時ごろ強めの前駆陣痛がありました...💦

 

お腹の張りも増えてきたし恥骨も痛いです。

 

先日の検診でだいぶ下がってきてると言われたのでそろそろ出たがってるのかな〜という感じ。もう3000g近くあるし👶💦


陣痛タクシーも念のため登録しました。
前駆陣痛あるとソワソワします💦