私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

2017年の抱負

明日から仕事が始まるので、

今日のうちに抱負を書きたいと思います。
 
 
 
今年は一番に、「心の平穏を保つこと」。
 
 
 
これは毎日呪文のように唱え、自分に言い聞かせたいキョロキョロ
 
 
 
頭よりも先に感情で言葉を発してしまう時がありますあせる
 
穏やかで我慢強い主人でさえも、怒らせてしまったりえーあせる
 
 
 
なので今年は一旦受け入れ頭で瞬間的に考えてから言葉にする。
 
 
そうすると同じ事を伝えるのにも言い方が違ってくるはず。
 
 
相手に嫌な思いをさせずに自分の思いや考えを伝えられる人になるのが目標です。
 
 
簡単なようで難しい。
日々、鍛錬訓練ビックリマーク
 
 
 
 
そして去年、忙しすぎて一年があっという間だったので、もう少しゆっくりと時間を感じられる心の余裕を持ちながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
 
 
自分のために。
家族のために。
 
 
 
だから自分と向き合う意味でも出来る限り毎日ブログを更新したいと思います。
 
そのくらいの余裕は欲しいなぁ!
 
 
 
 
なりたい自分になるため、明日からまた頑張ります爆笑