私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

美味しすぎた天ぷら「美かさ」

週末、主人の父と主人と3人で、

田園都市線の宮崎台にある天ぷら屋さん「美かさ」に行ってきました。
 

こちら、なんと土日の予約は二ヶ月待ち…びっくり
 
 
食べログの天ぷら部門では全国1位2位を争うほどの人気店のようです。ひゃー。
 
 
{F6A2193E-FEDC-44EF-9625-7478B15BD79C}
 
 
カウンター席のみで、完全予約制。
17時半と19時半の二部制になっています。
 
私たちは19時半の部でした。
 
 
メニューもなければお品書きもございませんニコ
もちろんお値段も…。
 
 
 
1つ1つ丁寧に揚げられた天ぷらを、おすすめの食べ方聞きながら順番にいただきます。
 
 
まずはお造り。
 
{05C5CF20-2AEC-414E-A03E-70E3017C7DFF}
 
 
続いて天ぷらへ。
 
そら豆
ユリ根
海老の足
海老2種類
アスパラ

{A2F43FE0-049A-40AC-A872-61AD7F629507}
 
 
口に入れた瞬間…
溶けるような天ぷらでした。。
 
なんて繊細なんでしょう。
 
 
素材によって衣のつけ方や揚げ方を変えているようですが、見事としか言いようがありません。
 
 
今まで食べていた天ぷらはただの衣だったのか?笑 と思うほど、衣が薄いです。
 
 
 
椎茸
白子
ふきのとう
キス

{EDDB1668-D72D-47EF-8C9E-4FBAB89BDD2E}
 
 
人参
メゴチ(写真なし)
牡蠣
菜の花

{7DF6D711-AAB1-40F0-961B-864828CC635B}


キスを食べた時の感動ったらなかったです。
もうふわっふわ。
 
 
次々と天ぷらが揚がってきますが、意外や意外、あっさりとしていてずっと食べ続けられます!
 
全くもたれないからすごいですカナヘイきらきら
 
 
あと牡蠣に大根おろしを乗せてトリュフ塩とスダチを絞っていただくのですが、これも美味しかった…!
 
 
 
〆の天茶。天丼と選べます。
 
{5EB200DE-C621-430D-9634-492BA32F9E1E}
 
 
デザート洋梨の天ぷら。
 
{CA1D2B4A-CB7E-40AB-BB34-5A0EB8742B0B}


おしまい。
 
 
ビールが進みましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
本当に美味しかったです。
来れて良かったニコニコ
 
 
 
 
美かさ