私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

作り置きお惣菜*紫キャベツのキヌア入りコールスロー

冷蔵庫にあるもので作り置きを。



{BF6FA675-1650-45D3-BD98-4C6DCA614E74}


*グリルかぼちゃのヨーグルトドレッシングカレー味
*紫キャベツのキヌア入りコールスロー
*キャロットラペ
スナップエンドウ(塩茹でしただけ)



カレー味のヨーグルトドレッシングは、

ヨーグルト大さじ3
はちみつ小さじ1
カレー粉小さじ1/2くらい
塩コショウ少々

を混ぜてグリルしたかぼちゃにかけました。



時間が経つとかぼちゃに吸収されてカピっとしてきたので、ドレッシングは食べる直前にかけるか、オリーブオイルを混ぜて作った方が良さそうですニコニコ



いつも適当に作って味見て調整加えてるので、分量を覚えてないことが多いんですけど、


「あの味が過去最高の出来だった!もう一度食べたい!」


と思った時に再現できなくて歯がゆい思いをすることがたまにあります。。


あとこうやってブログに書き残すとき。。



大体このくらい、お好みで、みたいなアバウトな書き方が多かったのですが、笑


急いでるとき以外は、ちゃんと計量スプーン使うようにしたいと思います爆笑