私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

気分だけニューヨーカー♡

今年のGWはNYに行きたいな〜と思っていたのですが、、

 

大事な予定がGWに入ったこともあってまたの機会にすることにぼけー
 
 
 
おしゃれなカフェに沢山行って、最先端の食文化に触れたり、刺激が欲しいな〜なんて思っていました。
 
 
 
NYと言えばやっぱりベーグル!
 
 
 
本場のベーグルを食べてみたい…
ということで気分だけ味わいに、都内で唯一?の本格派ベーグル屋さんに行ってきました音譜音譜
 
 
 
白金にある『MARUICHI BAGEL』さんキラキラ
GW中ということもあってか店内は人でいっぱいでした。
 
 
{379B7663-530A-40D9-9768-5677B6D8C6B9}
 
 
種類が沢山!
全粒粉タイプもあります。
 
{B8551CE2-F9E6-4423-8B32-3DE7602DE7BD}

 
ベーグルを選んで、好きな具材を選びます。
 
 
エブリシングは、欲張りさんにオススメにやり音譜
ごまとかポピー(黒いつぶつぶ)とか、オニオンとか、全部のせ です。

{D74BB2DA-CA6B-4B18-B1C0-C7E31F99FC4A}
 
 
とりあえず食べ比べてみたかったので全粒粉のエブリシングと、普通のエブリシングを選んで、サンドウィッチにする具材を選びました。
 
 
{77A21C30-46C1-4EFE-BB65-238AAD548889}


テイクアウトのみのお店だったので、車の中でいただきましたぶちゅー
 
 
サンドウィッチ2つと、「ソルト」と「ブルーベリー」

{0587095B-753B-4818-A62D-5D1E9F1BFF1B}


サンドウィッチはたまご+生ハム+レタスと、
クリームチーズ+サーモン+レタスの組み合わせラブラブ

{DC4A251B-68CC-440D-AD15-46A912B5DDCB}


このボリュームで「少なめ」ガーン
口を大きく開けても、入りきらないですあせる
 
 
 
今まで食べたベーグルの中で一番ずっしりしてるし、顎が鍛えられそうなほど噛み応えがある。
一言で言えば硬い。
 
 
もう、ムギュッムギュのベーグルですもぐもぐもぐもぐ
 
 
 
これが本場の味なのね…!
とNYへの想いを駆せながらベーグルを噛み締めました。
 
 
 
いつかNYの街でベーグルを食べるんだ。
忙しいビジネスマンに紛れて朝からエッサベーグルに並ぶの。
 
 
あぁ想像しただけでワクワクする…!!
行ったことないからイメージが膨らみます。
 
 
主人が転勤になったらいいのに。なんて思ったり。笑
 
 
 
とりあえず毎年NYに行ってミュージカルを見漁っている同僚が帰ってきたので、土産話を聞いてワクワクさせてもらおう音譜
 
 
 
『MARUICHI BAGEL