私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

鰻*ひつまぶし備長

関西風の地焼きを求めて銀座の「ひつまぶし備長」さんへ行ってきましたニコ
 
 
{B2747DB2-4725-42D8-9243-A9E2F9E1D7D5}


主人も私も地元が地焼きタイプなので鰻ってそういうものだと思っていたけれど、関東と関西で焼き方が違うみたいですね。
 
 
確かに関東で美味しいと言われる鰻屋さんに行くと、だいたいフワフワの蒸し焼きタイプで、それはそれでめっちゃ美味しいんだけど何か物足りない、、と思うことが多かったんです。
 
 
それで調べていくうちに焼き方の違いがあるということを知りました。
 
 
関東じゃ少ないみたいですけど、「ひつまぶし備長」さんは本店が名古屋のお店なので期待大キラキラ
 
 
18時くらいだったのでさほど待たずに入れましたほっこり
 
 
サイドメニューで一番好きな鰻ざく。
 
{C231AAA0-63C4-4AB2-A51C-812F91C9DE5C}
 
 
鰻巻き。(かなり大きめ)
 
{B5934C6D-B409-4AF4-BC69-B2FCC836BE03}


わたくしのうな重ラブ
 
{99C89E00-F2AD-4C06-869C-B2994560B9F0}


主人は櫃まぶしを。。
 
{20DFC516-300A-43BE-8F83-27EC287AD3D2}


 
まずは鰻クリアキラキラ
 
病み上がりとは思えぬ食欲です!
この調子だ!
 
 
Instagramに気管支炎とか書いたもんだから、家族や友達から心配のメールが、、ねー
 
 
ごめんなさい、、もうこんなに元気ですキラキラ
 
 
 
帰りは東急プラザのSALONで母の日のギフトを探しました。
 
 
{193855E1-A658-400C-998A-DF2ED19E28E1}


あずきとショコラのコラボ。
美味しそうラブラブ
 
 
楽天市場でも買えるみたいです。

 

【母の日5/14お届け:5/12PM0:00〆切】SALON GINZA SABOUしょこらずき(中)【上質ギフト・おもたせ・お返し】【しっとり濃厚チョコレート】【手土産・接待】【花柄メッセージカード付・母 義理の母へ】【初節句・内祝い】【OPEN記念限定価格 5/15まで】

価格:2,700円
(2017/5/4 22:49時点)
感想(5件)

 
 

前にも購入した甘酒。

母の日のギフトにオススメです音譜