私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

入院

あのあと破水?のような現象があり
念のため病院に行ったらそのまま入院になってしまいました💦

予定より2日早い入院です。


以下記録... ☡✍
-----------------------------------
◾️9/29(土) 38w5d

9:00  おしるし有り 朝食食べる
         同時に前駆陣痛と頭痛で体調悪化
         友人宅に行くのを諦める

13:00  尿もれ?破水?
           病院に電話 入院の準備をして
           念のため診察に来てくださいと言われる

15:40  病院到着
           やはり破水していてそのまま入院
           子宮口は1cm程度

17:30  NST 異常なし

18:00  麻酔師さん到着  管挿入
           テストの麻酔で足がカクカクして
           一人で歩けない

18:30  夕食 完食

19:00  夫一旦帰宅
-----------------------------------


陣痛らしきものはなかったのでまだ大丈夫だろうとのんびりシャワーを浴びてから病院へ向かいましたが、破水のあとは感染症の恐れがあるのでシャワーを浴びたらいけないらしいです。

 

検査して特に炎症もなかったので良かった。。

 

破水していると明日か明後日には産んだ方が良いらしく、1日は自然に陣痛が来るのを待って、来なければ月曜に促進剤を使ってお産に持っていきましょうとのこと。

 

明日か明後日には赤ちゃんとご対面かと思うとなんだか自分のこととは思えません。。

 

これから何が起こるのか考えると恐怖です😵
とりあえず寝れる時に寝ておいてね と言われたので今日は早く寝ようと思います。

 

おやすみなさい🌙

 

f:id:kimautoi0924:20180929224405j:image