私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

離乳食スタート(1日目,2日目)

生後6ヶ月に入った4月1日に、離乳食をスタートしました。

 

f:id:kimautoi0924:20190430012157j:image

 

まずは10倍粥と麦茶を。

 

初めて口にした10倍粥は、なんだこれーって不味そうな顔をしながらなんとか食べてました。。

 

麦茶もスプーンであげてみましたが、うえーーっと全部吐き出してしまうので、2日で飲ませるのをやめました( ˊᵕˋ ;)

 

この時は離乳食に苦労する予感しかしていませんでした。。

 

気長にいこう!と決めた初日でした。

 

【反省点】

Day 1の器、軽くて良かったのだけど

すぐに冷めてしまったうえ、レンジに対応していなかったので冷凍ストックを使うときに不便だと気づき、翌日からレンジOKのものに変更。

 

それがこちら。

 

f:id:kimautoi0924:20190430012256j:image

 

厚めの陶器で保温力高し。

なかなか良いです!

 

 

 

#離乳食スタート

#離乳食初期

#離乳食

#ごっくん期