私のレシピ

主に育児、食生活についてのブログです。食育インストラクター/食生活アドバイザー

しりしり器は順調です

休日の日の朝ごはん。

今週もしりしりしました音譜
 
✼生ハムとキウイのサラダ
✼グリル野菜
✼キャロットラペ
✼雑穀とキヌアと小豆を炊いたもの
✼ゆで卵とフルーツ
✼小さなクロワッサン
 
{1FA6CBB2-DFB3-4010-8468-4138646E3FC5}


5大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルをバランス良く摂取ニコニコ
 
栄養素を意識すると食事の満足度も高い気がします。
 
 
平日もこのくらいしっかりと作れたら理想なのですが…。
 
ダブルインカムの我が家は残念ながらそこまで至っておりません
 
 
私は朝食をとらないことも多いし、
とってもヨーグルトをささっと食べるか、
納豆ふりかけで卵かけ御飯とか、
会社のカフェでパンとコーヒーを買って食べるか…という感じです。
 
(なんならクッキーやチョコレートで済ませる時もある...もぐもぐ)
 
 
Instagramを見ていると、毎朝素敵な朝食のお写真がフィードに流れてくるので、すごいな〜皆さん普段どういったお仕事されてるのかしら?とか思いながら素敵な朝ごはんを目で楽しんでいます。お願い
 
あんまり時間に縛られないお仕事や、専業主婦の方が多いんでしょうかね?
 
 
それに比べると平日の我が家はなかなか理想的な朝食とまではいかないけれど、フルーツやサラダなど、簡単にでも栄養のある朝食を毎日食べるよう心掛けますビックリマークニコニコ